ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

77gのお友達?

2007年02月26日 | 産卵・孵化仔
ヒガシヘルマンの孵化仔1号(左♂)です。

右は、かめ友さんからいただいたの陶器の亀さんです。

孵化仔1号   70g
陶器の亀さん 77g (セブンセブンと呼んでいます)

孵化仔1号は、あと7gでセブンセブンと同じ体重になります。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった10日の冬眠期間 | トップ | 爆食三姉妹 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚美)
2007-02-26 09:17:00
一号ちゃんは陶器の置物より軽いんですね~。70gって卵一個くらいですか??想像もできない可愛さでしょうね。いきなり10cmのカメを飼いだした私にはその小ささが信じられないくらいです!実物を見てみてみたいです。
Unknown (sakura)
2007-02-26 14:46:30
微笑ましい光景ですね!!
陶器の亀さんを本物のカメさんだと思っているのでしょうか?
頑張って、大きくなってね、孵化仔1号ちゃん♪
Unknown (ねーる☆彡)
2007-02-26 15:42:30
おお、可愛らしいお友達ですね。
孵化仔1号ちゃん、成長が著しいですねー。
ついこの前伺ったときには、まだ60g台前半でしたのに。
すごいですね♪
Unknown (wabinosuke)
2007-02-26 16:34:34
こんにちは。
77gまで後、少しなんですね。
そうすると陶器のかめさんと同じ
きっと、陶器のかめさんよりも重くなるのはあっという間ですよ
Unknown (kobatye)
2007-02-26 16:57:29
孵化仔1号ちゃん、セブンセブンが気になってますね(笑)
顔の大きさが同じくらいですから友達だと思っているんでしょうか?

孵化仔ちゃんのことは色々心配だったでしょうから
確実に成長しているのを見て嬉しく思います
Unknown (BJ)
2007-02-26 19:50:27
孵化仔1号ちゃん、結構大きくなりましたね。
うちのしんちゃんが追い越されるのも時間の問題。。
黄色で明色部分の多い、綺麗な甲羅ですね。
Unknown (an)
2007-02-26 21:20:54
大きくなりましたね。
可愛い。癒されます。
Unknown (kajikaji)
2007-02-27 12:46:48
孵化仔1号ちゃん、セブンセブンよりも軽いんですね~見た目はもうちょっと重そうなのに~。ちょうどいいお友達って感じですね~
尚美 さん (ケイティママ)
2007-02-27 23:19:59
孵化時の体重は、たった8gでした! 私にとって初めての孵化仔、そして今もたった1匹の私の孵化仔です。 ブルースJr.を20gで亡くして(殺して)いますので、孵化仔1号だけは無事に成体まで成長させたいと思います。

孵化仔1号はやっと成長を始めました~♪ 70gでもまだ小さいですが、8gから育てていますから、私にとってはこれでもかなり大きいです(苦笑)。 100gになるまでは、油断大敵です。

フィギーちゃん 飼育当時は10cmでしたか。 大きく成長しましたね~♪
sakura さん (ケイティママ)
2007-02-27 23:22:16
セブンセブン(陶器の亀さん)は、画像ではわかり難いですが、きれいな薄緑色をしています。 孵化仔1号には餌色に見えたのでしょうか(笑)? 興味を示していました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事