ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

豪雨でも食べるチビアルダゾウガメ

2018年09月11日 | アルダブラゾウガメ


チビアルダゾウガメのジョアン(♀)です。


豪雨の中でも、爆食です。

高温多湿を好む種ですから、雨の日は特にご機嫌のように見えます。


画像の餌量の3倍を、ペロリと食べます♪

他の仔の残飯処理もしてくれ、野草中心の餌ですが、

文句も言わず(苦笑)、黙々と食べ続けます。

質より量、野草中心の粗食の日々です。


台風21号の通過により、スーパーの大袋16個分のゴミを処理済みですが、

仕事もありますので、残りはボチボチすることにしました。

専有部分の修理箇所は、業者が忙しすぎて、いつになるのかわかりません。


大阪北部地震、台風21号で弱っている地域に、豪雨が続いています

(本日は晴れ♪)。

これ以上の被害がでませんように!!

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ほんまかいな の ひょうたん池 | トップ | インドホシガメの花火は猫目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパパ)
2018-09-13 22:40:12
遅ればせながら、この度の災害、大変でしたね。
それでもカメ達もママさんもご無事で何よりでした。
うちは大規模修繕で、12月くらいまで、アルダのいない生活で寂しいです。
実家にいるので、週一回、高速道路で片道1時間の道のりを会いには行ってますが、場所が変わっても、爆食してます 笑
メロンパパ さん (ケイティママ)
2018-09-15 07:26:44
大阪北部地震に続き、台風21号の被害でしたが、私にとって多大被害でしたが、物的被害だけ、人間も亀たちも無事です♪ もっと
働きます! 関西には、まだ停電中地域もありますが、拙宅地域はライフラインに支障がありません。 ぼちぼちいきます。

アルダのいない性格・・・、寂しいです。
よくわかります。 餌は十分ありそうですね♪ 

我が家のジョアンは、昨晩置いたヤブガラシを全部食べ、朝ごはんを待っているところです。 タンポポも採集しましたので、ジョアンは大喜びするでしょうね。 私も嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事