ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

おっさん顔vsハイビスカス

2006年10月21日 | ビルマホシガメ
ビルマホシのジェイド(♂)です。

今朝ハイビスカスが2つ咲きました。

一番ハイビスカスと似合わないジェイドです。

ジェイド  ハイビスカスです。

撮影後、ハイビスカスはジェイドのお腹に入りました。 

ジェイドの勝利でした。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミーの高い・高い~♪ | トップ | マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (morimori)
2006-10-21 07:52:01
背景も変わって,綺麗になりましたね。

うちもハイビス大好きで,カメラを向ける間もなく 一瞬で胃袋に入ってしまいます。



ハイビスカス食べた後,尿酸がピンク色になりませんか?

収穫の秋!最近は,グアバ・ドラゴンフルーツ・ハイビスカスが 毎日のように持ち込まれるため ウンピが,柔らかくなって困っています。



亀軍団は,大喜びなのですけどね。
Unknown (kajikaji)
2006-10-21 10:49:44
じぇいどくんとハイビスカス。たしかにジョアンちゃんのほうが似合ってる気はしますが、、、ジェイドくんもなかなかいいですよ~おっさん顔でも内面は面倒見のいいおっさん顔ですから。笑。

うちのやつらはハイビスカスは蕾は食べますが咲ききるとなぜか食べなくなりました。ジェイドくんは好きなんですね~
Unknown (BJ)
2006-10-21 12:06:41
いやいや、ジェイドくんもかなり似合っていると思いますよ~。ジェイド君もりもり食べて成長しているようですね。

うちの子たちもジェイド君に続いてどんどん大きく成長して欲しいです。
Unknown (ウキキ)
2006-10-21 15:11:16
ハイビスカス綺麗です。10月でも、咲くのですね。夏のイメージですが、ジェイド君いい顔してますね。コレが、おっさん顔ですか。(笑)
お似合い (げる)
2006-10-21 17:00:28
ジェイドくん、意外とハイビスカスがお似合いですよ。

ハイビスカスってもう終わりかと思っていましたが、うちもまたつぼみがつきました。またカメズにあげられる

↓コダカラ絨毯、ステキですね。私も真似させてもらおうと思います
morimori さん (ケイティママ)
2006-10-21 18:17:51
多頭飼育なので、ハイビスカスはご馳走です。 尿酸がピンクになるほど与えてみたいです(笑)。



さすが南国・沖縄です。 亀たちもトロピカルフルーツ三昧です! 屋外のハイビスカスの花は、あと少しで終わりです。 今年最後の屋外ハイビスカスの花を味合わせています。



確かにフルーツを多く与えますと、軟便になります。
kajikaji さん (ケイティママ)
2006-10-21 18:23:05
おっさん顔のジェイドのチャームポイントは、餌色の嘴ではなく、クチ元なんですよ~♪ 私がそう思っているだけなのですが(笑)。



噛み合わせの非常に良いこの嘴で、硬い餌でもバリバリ食べることができます。 だから、嘴が伸びないのですが。



ハイビスカスの蕾は与えたことがありません。 花を観賞してから、亀餌にしています。 蕾を与えてしまったら、奇麗に花を咲かせようとしているハイビスカスに悪い気がするからです。
BJ さん (ケイティママ)
2006-10-21 18:27:55
撮影前に、ジェイドの餌色の嘴をもっとゴシゴシと磨けばよかったと思いました(苦笑)。 顔全体がおっさんくさいので、あまり変わらないかもしれません(笑)。



ジェイドはどんどん成長しています。 同時にメス並みの短い尻尾が、長~くなっています。 ジェイドの食欲が旺盛すぎるので、近い将来 単独飼育にしようと思います。 またケージが増えます(滝汗)。
ウキキ さん (ケイティママ)
2006-10-21 18:32:31
朝・晩は涼しくなりましたが、日中は暑いので、今日も半袖で過ごしました。 そのせいか、バルコニーのハイビスカスがまだ咲き続けています。 



おっさん顔のジェイドです。 どうぞよろしく。 おっさん顔のメスだったのですが、突然「オス記念日」を迎えました(笑)。
げる さん (ケイティママ)
2006-10-21 18:40:22
ハイビスカスは暖かい屋内で越冬させると、真冬でも花を咲かせます。 



コダカラ絨毯は、ぎゅうぎゅう詰め状態です(汗)。 成長が早いので、間隔をおいて植えないと、先日の画像のようになってしまいます。 野草が足りないときなどに、いつも重宝している亀餌です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事