ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ミシシッピアカミミガメが小松菜の茎をパクッ

2022年08月04日 | アカミミ


ミシシッピアカミミガメのゾーイ(♀ 27歳)です。


チビアルダゾウガメのジョー(♂)の小松菜の茎を

パクッと口の中へ入れたのを目撃しました(かなり動揺)。


えらいこっちゃと思い、

ゾーイをひょうたん池の中へ入れたら

(なぜ私がこの行動をしたのか謎、今でもわかりません)、

ペッとすぐに吐き出し、

餌を入れたら、パクパクと食べました。


ゾーイが小松菜の茎を口の中へ入れたのは、

餌の催促だったのでしょうか・・・??

それとも チビアルダゾウガメのジョー(♂)の餌を

食べてみたかったのかなぁ~~。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦りの出遅れビルマホシガメ♀ | トップ | ヤブガラシに群がるビルマホ... »
最新の画像もっと見る

アカミミ」カテゴリの最新記事