五箇山のもり

五箇山の豊かな自然・文化を桂湖ビジターセンターより紹介

ついに初雪

2011年11月21日 | 日記
ついに桂湖にも来ましたよ。雪~。初雪です。

朝ビジターセンターに向かいながら、
だいぶ下の方まで雪がきてるなぁと
山を見ながら運転。

打越トンネルをこえると、







こんな感じです。

やっぱり打越トンネルは、
雨にしても、霧にしても、
いつも境になる所なんです。

気温は1℃。
朝から降り続いて・・







うっす~ら積もってます。

家に帰ったら下は雨だったようで。

ここのところの雨で、二か所だった雨漏りが、
さらに二か所プラスされて四か所に・・・

ボールやお皿大活躍!
今日はボールにタオルを入れて
しずくが飛び跳ねないように改良してみました。

2011年雨漏りするマイハウスなんて、
かなりレアな暮らしです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。