和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

ふなばしアンデルセン公園を歩いて

2019-04-06 07:56:36 | 日記

クリスマスローズと水仙

紫木蓮

花畑

チューリップは植木鉢をはうように小さい







先月末に船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。春休みとあって親子連れが多かったですがここは65歳以上の老人は入園料がタダになるので午前中にほかの用を済ませ午後の三時過ぎからのほんのひと時でしたが駐車料金¥500円を払い園内を散歩して楽しみました。丁度桜が咲き始めた頃でしたが夕方近くでも園内は大変混雑していました。

ゆうらゆら夕日を浴びし紫木蓮

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2019-04-07 13:24:33
花畑の写真には、いろんなお花がいっぱい、これから五月にかけて一層素晴らしいお花が見られるでしょうね!この時は、まだ寒かったのではないですか。
返信する
アンデルセン公園 (千代子)
2019-04-08 16:50:42
 私もここへ是非行ってみたいと思い、ここから資料を取り寄せて仲間に配ったのですが
往復に時間がかかるという事でお流れになりました。私も機会を見てこの見事な花の咲いた公園を散策したいと思っています。
返信する
今日も寒いですね (和子)
2019-04-08 20:55:39
カズノコさん

染井吉野の桜が今年は長く楽しめましたが今日は花散らしの雨になりました。
アンデルセン公園はいつ行っても手入れの行き届いたお花が満開です。
相当お金をかけていてセンスがいい花公園と思います。
子供達にはアスレチック広場が人気なようです。またボートもあって家族連れが順番待ちをしていますね。
コメントありがとうございました。
返信する
遠いかな (和子)
2019-04-08 21:13:00
千代子さん

大宮から武蔵野線経由で新八柱で新京成に乗り換えて三咲という駅からバスで行きますが乗り継ぎがあって遠く感じるかもしれません
確かに往復に時間がかかるかもしれませんね。そこからですと昭和記念公園の方が近いかもしれません。
今週のどこかで私も昭和記念公園チューリップの花畑を見に行こうと思います。南浦和で合流して行きませんか?今週は11日から14日まで空いています。オランダのキューケンホフにも負けていないくらいセンス良くチューリップを植えているらしいですよ。お天気次第ですが。
コメントありがとうございました。
返信する
昭和記念公園 (千代子)
2019-04-10 08:03:40
お誘い有難うございます。11日と14日はオウケイです。時間と照合場所をお願い致します。
返信する
では14日に (和子)
2019-04-10 09:57:23
千代子さん

時間と待ち合わせ場所など携帯メールにいれますので見てください。
楽しみに参りましょう。
返信する
元気印の和子さん (s、s)
2019-04-10 10:34:07
ご無沙汰しています。いろいろ飛び回っていますね。北陸の旅から道東の旅、摩周湖の青空と曇、それから手前の木の枝に霧氷でも付いていたら最高なのにね。アンデルセン公園の夕陽に紫木蓮の影が壁に映るところなど、見事ですね。
返信する
ブログの題材探し (和子)
2019-04-10 18:30:38
S.Sさん

摩周湖に霧氷がついていたら最高でしたが今年は道東でも暖かくてほとんど雪が積もらなかったそうです。わずかに行った日の前々日から雪が少しばかり降った程度でした。
アンデルセン公園の入り口近くにあった紫木蓮は白木蓮と違い遅い開花のようでまだ見応えがありました。
紫木蓮の影を帰り際に見つけて花と影の割合をどうするか悩んで撮った一枚ですので認めていただき嬉しいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿