☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オープン戦開幕!のはずだったのに

2006-02-26 02:24:42 | ベイスターズ公式戦
いきなり雨天中止かよ!!って。
本当に、がっかりです。出鼻をくじかれたとはこのこと。

しょうがないので、WBCの壮行試合のことについて書くかな…。

今日の壮行試合の見所は、もちろんベイ3人の活躍っぷり。で、対戦相手の12球団選抜にも我らがベイから、村田と土肥が出ているもので、そっちにも当然注目!なのでした。

今日の試合は某スポーツカフェで観戦。そのため、酒が入っており、若干テンション高めの観戦になっちまいましたが…。
まず、スタメン発表。日本代表の外野はイチローと青木和田。多村は今日は控えですか。でも、12球団選抜の方には3塁村田!
その村田が、空気読まないで派手に活躍してくれました。
1-1の同点で迎えた4回。1・2塁のチャンスに、村田が打った!なんとレフトスタンドに飛び込む3ラン。もー、爆笑したっての。相手は松坂でしょ、日本代表の大エースなのに、相手に花を持たせない(笑)まー、同級生ということで、負けてたまるか~!っていう意地もあったのかも知れないですね。

あとは試合後半(何回だか忘れた)、1塁に出塁した和田の代走に金城!金城に代走って有り得ない~って、また爆笑してしまいました。でも、和田はレフトに入ってたので、これで金城の守備がライトで見れる!と思ってテンション上がってたら、中継終了のお知らせ。何だよ~、ちょうどピッチャーも土肥になってたのにぃ。
…というわけで、中継が終わってからのことは良く分かりません。が、村田の活躍が功を奏して、12球団選抜が勝っちゃったみたいですね。

…いいのかなぁ、それで…。
『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ベイスターズくらぶを遂に | トップ | 「オープン戦今日こそ開幕」... »
最近の画像もっと見る

ベイスターズ公式戦」カテゴリの最新記事