克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

5月の撮影会~花の文化園

2016-05-08 13:08:03 | 写真クラブ

 今回の撮影会は地元の「府立花の文化園」に9名で訪れた。

 暦の上では「立夏ー夏の始まる日」(5月5日~6日)を過ぎ、幸いに天候も回復し

 やや汗ばむ位の気候でした。バラの花びらに昨日のあま露が付き情緒を醸し出していた。

 青大将が日向ぼっこに植木の上で「とぐろを巻いている」のにはびっくりしました。

 へびが嫌な方は最後の写真は見ないでください。

 

 バラ園

あま露が丸ボケで雰囲気が出ていました。

ちょう(タテハチョウの仲間)が花を引き立てていました。

 変わった花で多くのミツバチが集まっていました。

変わった花でした。~今度名前を調べておきます。

大きな青大将で四重に新緑の若芽を巻いておりびっくりしました。

 

これから気候も良くなり花も見ごろとなりますが、今回のように思わぬところに爬虫類が顔を出します。

お気を付けて花の観賞をお楽しみ下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿