タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイと日本の出来事

2013年10月10日 06時29分59秒 | 旅行

 隣の土地から見たマンゴ農園の一部


 台風一過で青空が広がっているかと言えば違い、どんよりと曇っていて蒸し蒸しとする。


 昨日テレビの予報は昼までは、強風と雨が降り続くと、天気予報士が言っていたので


 明日は台風でジムは絶対休むと言っていたが、夜2時頃強風が吹いた位で、朝は雨も風も吹いて居ない。


 映画も見たい物が無いので、スポーツジムに行く事にした。


 行くと何時ものメンバーが来て居ない、一人後から来たが2人は休んでいた。


 前日私を入れて3人は休むと言っていたので、何か後ろめたさを感じていると。


 顔見知りの婦人に何々さんは、約束すると実行するのに、貴方はは来ないと言っていたのに来たのですねと。


 冗談と思うが皮肉を言われる。


 私は僕はいい加減の人間だからと、言ったが何となく良い気持ちはしなかったが、


 明日謝れば良いと思い、ランニングと水泳に汗を流していた。


 彼女に電話すると、今日は朝早くからマンゴの薬剤散布をして、カエルの養殖場の水槽の掃除をして、


 家に帰って洗濯をしていると話していた。


 洗濯物を彼女は洗濯機を使わず手洗いする、衣類が痛むからと言っているが、


 脱水機だけは使っている、洗濯機は2台も有るのである。


 マンゴはもう実を付けていて、12月には出荷出来るだろうと話している。


 薬剤散布は殺虫剤を吸い込むので体に悪いが、防御マスクは息苦しいので付けていない。


 今度行く時には日本で探して、持って行ってやろうと思っている。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バック ストリート ボーイズ | トップ |  携帯電話考察 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃい約束と殺虫剤 (ハシビロコウ)
2013-10-10 09:47:54
ジムに行っても行かなくて、誰にも迷惑は掛かりません、ちっちゃい約束なんかに拘泥しないで、自分の気分と都合で勝手にやりましょう(笑)、体の健康のみ成らず、心の健康の為に

マスクは息苦しいでしょうが、タイの農薬は強烈そうです。マスクは直ぐ慣れます。蓄積で、将来頭痛とか不調に悩まされる事が無いように、作業中は必ずした方が良かろうと思います
返信する
日本とタイのおもてなし。 (カラシン)
2013-10-10 10:09:09
10月に台風、最近は当たり前になってきてますね。

日本のおもてなし、自分が悪いと思ってしまうせいか、相手に対して、大きなお世話だと頭に来ません。
タイのおもてなし、自分は悪くないと思っているせいか、相手に対して、大きなお世話と頭に来てしまいます。

防御マスク、必要かどうか聞いてからの方が良いとおもいます。タイの場合、日本の親切心が無駄になる場合があります。
返信する
ショックです (muga)
2013-10-10 11:53:59
もうすでに日本のシガラミにどっぷり浸かられてるのですか?
文章読んでると、恐ろしい世界のように見えます。
「そんなもん、どうでもエエがな」と、思います。

 「明日謝れば良い」って、いったい誰に?
それが友達関係なんですか?

だいたい、「明日は来ない」なんて約束する必要はありません。何の利害関係があって約束せねばならないのか理解できません。契約書でも書かれたかのような展開に唖然としました。軽いショックと目眩が‥
返信する
まだ (ナーン)
2013-10-10 13:34:15
てっきりお別れになったと思ってました。
また、行くのですね。でしたらあまり、記載しないほうがいいと思います。男が廃ります。
返信する
あまり気を使わずに・・・ (ドラえもん)
2013-10-10 16:50:28
私も日本に住んでいると何かと気を使ってしまうことが多いです。
性格的なこともありますが、私もヒマトックさんもいろんなことに気を使いすぎない方がいいですね。(笑)

タイで家具にスプレーでニスを塗ってる人が防御マスクをつけているのを見たことがあります。
タイでもあるんでしょうが、買って行ってあげるのがヒマトックさんの優しさです。
それを彼女が使わなくても気にしないでください。
親切はある意味では自己満足ですから。(笑)
返信する
日本もタイも (朝太郎)
2013-10-10 18:00:08
日本も タイも 頑張ったり、諦めたり、楽しんだりして 健康で頑張って下さい。
色々 あるでしょうね。
返信する
気にして書いた訳では無いですが (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-10-10 19:19:03
ちらっとその時の気持ちを書いたつもりですが、そんなに深い付き合いではありませんし。
深刻に考えている訳ではないのですが。直ぐ思い立った事を書いてしまうので、御心配をかけて申し訳ありません。
彼女は薬剤散布の時は、絶対私に体に悪いから来るなと言う物ですから。心配しているのです。
返信する
10月でも暑いです (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-10-10 19:29:05
台風が去っても蒸し暑く、最高温度は29度位の日が続きます。
マスクは思い立っただけで、色々探して適当なのがと思っています。本当は化粧品の方が喜びますが。
返信する
御心使い有難う御座います。 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-10-10 19:42:10
そんなに気を使う相手でも無いですし、軽く書いてしまったと思っています。
皆さんが心配して、コメントをして頂いて感謝しています。呑気な性格で深刻に考えもの無いですから、有りがたく思っています。
返信する
男が廃ると言われても (ヒマ トック(ナーンさん))
2013-10-10 20:00:54
いや弁解しても仕方が無いので、心の変化を書く事はしませんが、タイには住む気は有りません。
期待に反した生き方をしていると言われても、自分の言った事と違うと言われても甘んじて受け止めるだけです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事