タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 読モと言っても解りますか

2012年10月26日 04時24分26秒 | 旅行




 私はタイに長く住んでいたのでテレビの番組やタレントなどは浦島太郎状態だ


 NHKの教育テレビと昔言ってたのがEテレビと成っている内様は余り変わっていないと思うが


 その中にふと若い綺麗な女の子が出て居るではないか Rの法則という番組だ

 
 読モと言う読者モデルの意味である20才前後の若い男女のモデルでプロのモデルと違うらしい


 その中に良く遅刻をするモデルの女の子が居る若い女性の編集者仕事が無いがどの様に直したら良いかと聞く


 モデルは遅刻をしない様にするという編集者は貴方の写真の顔は表情が何時も同じだ


 あんたは自分の事しか考えないマネージャは仕事を取るのに走り歩いてる


 だから他の人の事を考えないから表情の顔は同じなどと注意していた


 2人目は崖っ淵にいるモデルだと言っていた彼女は真面目で一生懸命真面目にするが


 崖っぷちモデルと特集を組んで貰ったがその後は仕事が無い


 1度特集を組んで貰ったからと言って仕事が来る訳は無い


 編集者の言うにはファンレーターの返事を書き自分のファンを作れと言っていた


 3人目は何でも無難にこなすモデルであるが点数で言うと80点だと言う


 自分の殻を破って今まで見せなかった違った面を見せる為


 自分で企画して来いと言った友達から集めた企画書を出したが没である


 自分の苦手の事をまとめて自衛隊の体験入隊の企画を出したOKで有ったがスケジュールの都合で実現しなかった


 若いモデルの世界でもこんな過酷な世界だと思っていなかった


 自分の個性を出して自分らしく生きて行くのが要求されるのである


 考えて見れば彼女も逞しく生きている誰が居ようがいまいが


 明日の糧を稼がなくてはならない


 タイの女は男なんかに頼って居なくても生きて行くのである


 宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  変わり往くタイ | トップ |  成功は失敗の積み重ねだ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (ハシビロコウ)
2012-10-26 09:00:38
写真の花は何処ですか。
読モ、自分も解りませんでした。
返信する
テレビも大変だね (muga)
2012-10-26 10:14:31
「読モ」、読者モデルのことですね。昔からいましたよ。
いつも同じ人使うので、たぶん元モデルだとか思ってましたね。
だいたい、本モノに比べてギャラが超格安ですから、働かなくても食べていける人だと思いますよ。

{他の人の事を考えないから表情の顔は同じ}
そこまで丁寧に教えなくても、替えは穿いて捨てるほどいますからね、演出でしょうね。
若者=バカ者が増えてるので、そんな教育もしないといけないのでしょうね。元教育テレビだけに。

日本危ないですね。



返信する
読モ (朝太郎)
2012-10-26 10:27:01
× よも、○ どくも かな??、知りませんでした。

浦島太郎の ヒマトックさん、玉手箱開けちゃぁダメですよ、気が向いたら いつでも タイに行けますから。(笑)
返信する
 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2012-10-26 15:43:30
家の花壇です3鉢100バーツで買って来たのが大部分です値段が高いランは花が中々咲きませんが安いランは花が何回も咲きます
今度帰って来た時には枯れて居るのが多いでしょう
返信する
博学 (ヒマ トック(mugaさん))
2012-10-26 15:53:39
mugaさんは本当に色んな事を御存じですね尊敬しています
たまに色んな番組を見ています若い人の考え方も参考になるし自分を見つめ直す良い機会と思っています
私はドキメント番組が好きです
返信する
 (ヒマ トック(朝太郎さんさん))
2012-10-26 16:02:12
帰って来て街には昼間買い物に2~3回出ただけです
夜の町の探検はまだした事が無いです
日本は何でも値段が高いですからタイで遊ぶ方が安心して遊べます
返信する
浦島太郎 (ドラえもん)
2012-10-26 18:37:12
私は1年に一度は日本に行っているので浦島太郎というほどではありませんが、テレビを見てもよく分からないことがありますね。
特に芸能人のことは殆ど分かりません。
芸能人は入れ替わりが激しいですかね。
私は日本に行くと専らBSです。
返信する
BSテレビ (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2012-10-26 19:23:20
私もBSテレビが好きですけどNHKしかBSは見る番組が有りません
他の放送局は韓国の放送局と間違う様なほど韓国ドラマのオンパレードです本当に情けなく思いますだからBS放送はNHKだけで好いのではないかと思いました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事