中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

好きなことして生きていけますか?

2018年02月03日 | 仕事の情報

中央美術学園マンガコースでは、昨年から月刊少年サンデーと月刊コミックガーデンの編集部に来校していただき、学生作品添削会を開催しています。
その添削会で評価され、それぞれの編集部の方がついた学生も複数名いて、今後がとても楽しみです 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンガコース講師の松浦まどか先生の紹介で卒業生へ「漫画編集者求人」のお知らせです。

以下が募集要項になります。

株式会社トレンド・プロ

【雇用形態】
正社員・契約社員(副業OK)

【必須の経験・スキル】
・学歴不問
・Office系ソフトの基本的な操作
・コミュニケーション力
 
【社員及び採用ページ紹介】
 
image1.jpeg
※銀座線虎ノ門駅歩1分
 
 
地図
http://www.ad-manga.com/ company/map.html

【給与】
年俸制
-保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定
-別途、インセンティブプラン有
・給与改定:年2回
・インセンティブプラン:年2回

【勤務時間】
10:00〜19:00  時短勤務有(週30時間以上で応相談)

【休日・休暇】
土日祝日その他会社指定日、有休あり


【福利厚生】
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災
パソコン、携帯電話貸与(対象者のみ)
交通費支給(月3万円まで)
各種手当・祝い金(結婚・出産等)
住宅補助手当
書籍購入補助
MVP表彰
お疲れさま会(全社交流会)
メンター制度

【応募方法】
m_recruit@trendpro.co.jp『 マンガ編集正社員募集係』宛に
写真入履歴書・職務経歴書・漫画経歴書をお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーー

みなさまのご応募をお待ちしております。
(わたくしも登録漫画家出身です。一緒にお仕事しましょう!)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  株式会社トレンド・プロ
  〒105-0003 東京都港区西新橋1-6−21 NBF虎ノ門ビル9F
  TEL: 03-3519-6769  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 検討したい方は一度、副田まで連絡お願いします。
 
時々、社会人の見学者が来ます。
会社勤めに疲れた方もいて、「好きなこと(絵で)で一生を生きて生活していけるか?」という自問自答する方がいます。
ぼくも中美の卒業生をたくさん知っていますが、「好きなことして生きている人」は多いですね。
ただ、そういう人はみないくつか共通点があります。
 
第一に、自分の夢に誠実で、人のためにも誠意を示す人です。
そういう人は必ず周囲が応援してくれます。応援されることでチャンスがまわってくるのです。
( たとえば漫画編集部が付く人もそう。中美講師を望まれる人もそう)
 
第二に、好きなことの世界を拡げられる人です。
卒業生の森先生は生まれながらのアーティストですが、最近は留学生にもイラストを教えるようになりネパール語もペラペラになりました。モノを作る楽しさを国境を超えて伝える、とても有意義な仕事になってきました。
 
第三に、人の期待を裏切らない人です。
世の中には、まかせて安心の人がいます。ミスが多かったり、約束してもドタキャンが多くてまったく信用できない人もいます。多くの人は、まかせて安心の人に仕事を頼むでしょう。
 
「好きなことをして生きていく人」は、一人の力で世の中を渡る人のことではありません。
多くの人に支えられているから、好きなことをして生きていけるのです。
 
そしてもう一つ、いまどんなにつらくきびしい状況でも、なにかひとつ楽しいことはありますか?
楽しみを発見できる能力が、最も必要なことかもしれません。
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------------
 
中央美術学園スタッフ募集について
今後、さらなる学校発展に伴い、人材を募集育成する方針です
学校事務職希望の方で、語学(特に英語)とパソコンに強い方、土日勤務可能な方はお問い合わせください副田まで
 


この記事についてブログを書く
« 中美・卒業/進級/修了制作展... | トップ | 内田ゼミ!活動中! »