Boo-HeeのHoppingブログ

 世俗を超えて、社会的評価も超えて、傍から見るとだらだらと生きているようにしか見えない者のブログ

≪沖縄≫今江主義 - : 沖縄自主トレ‐~沖縄病と具体的症例&処方箋~

2009-01-07 10:25:51 | ソワソワ ゾクゾク ゾクッ

 

 今江主義 - : 沖縄自主トレ・・・沖縄にやって来ました(^_^)


 沖縄が好きプラス・・・去年は結局1回しか沖縄に行けませんでした。

 

 

 

 日常の垢を落とすために旅に出る。垢は雑音を伴っているものである。垢を落とし雑音から離れるために、沖縄の人は北海道へ行く、千葉の人は沖縄に来るらしい。

 その沖縄には沖縄病と呼ばれている病がある。病の症状はやる気をなくすことである。意欲喪失者になるわけです。非自己啓発者になるわけです。この沖縄病の原因は環境によるところが大きいようです。

 沖縄病を発病した人の友人を見ますと、体裁屋で実がありません。ニコニコしていて人当たりがとても良いのですが信実がありません。口先だけが達者です。これの最大の感染源はどうも地元メディアのようです。

 また、沖縄病になると楽しみ方が以前と変わって来ます。この病気は、やる気とか意欲とか自己啓発とか、モチベーションとかをその人から奪ってしまいます。そのため自立心・自律心を人から奪ってしまいます。

 必然的に経済力もないわけですが、それを、常に、合法的国庫強奪執行吏(代議士等々の政治家)を中央に送り込めばいいとする心情が支配します。そういった富を恃む沖縄病的症状を基礎にして成り立っているのが、先祖のためと理屈を申立てスリスリエイサーと連日連夜寄り集まって驕り楽しむことなのです。

 テーゲーとかナンクルー等々の言葉にし象徴される安逸遊惰に耽ることを楽しむのはもちろん、歌と踊りの島という理屈を申立て酒食(宴楽)に耽って楽しむわけです。これが沖縄病に発病し、そして「何か全てがアホらしくてモチベーションを失くしたよ。のんびりやろうよ」となる状態です。  

 それでは、なぜ、県外の人が沖縄病を感じ、県内の人は沖縄病を感じないのか。この沖縄病は沖縄ないしは沖縄人との感染によるものばかりではないからです。幼い時に謙虚に学ぶことをせず、成長してからも傍若無人に振舞い、非礼なことや非常識なことをして自己の存在を他に知らしめようとするようなタイプも、また沖縄病になるのですが、それが沖縄人そのものの姿であるが故に、県内では沖縄病は病とは認識されていないのです。

 この沖縄病は環境問題だと言っても過言ではないでしょう。ただ、この沖縄病患者は頭脳的劣等人だというのではありません。両者は全く無関係です。恐ろしいほどのIQの高さを示し、恐ろしいほどの偏差値の高さを示し、拍手喝采をおしまいほどの小賢しさを披瀝する人が多く出現しても不思議ではありません。そしてそのことに沖縄県は熱心なようです。  

 でも、ちょっと考えてもみてください。IQ、偏差値、小賢しさ、その全てにおいて私が使っている、否、誰もが家庭で使っているパソコンの右に出る人は世界にはひとりもいません。同時にそのパソコンへのデータ入力は外部から行うのであり、パソコン自体が行うのではないし、また、パソコン自体が意欲を以て事に当たることはしません。


 

 

 



今江敏晃公式サイト - 今江主義 - : 沖縄自主トレ

 今江敏晃選手の公式サイト。最新情報、日記、プロフィールなど、今江選手に関する情報を掲載しています。

2009.01.07 沖縄自主トレ

 沖縄にやって来ました(^_^)

 


沖縄が好きプラス:沖縄から謹賀新年 0101


「沖縄が好き」の続編。ガイド誌にない沖縄離島ネタ中心。沖縄病重症者のブログ。沖縄 移住は遠い?行かなくても楽しめる沖縄情報、役だたない沖縄観光ネタ多し。旅行の楽しみ方の参考になるかも?!

 去年は結局1回しか沖縄に行けませんでした。

 

 



自己啓発のための環境問題---オーディオブックのポータルサイト「FeBe」 - 世評不感症の詩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« WU‐0107 ガザ、イスラエル軍... | トップ | ≪九条≫ACG、『一騎当千』の孫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソワソワ ゾクゾク ゾクッ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

moussy(マウジー) OX Straight Slim

ブックマーク

取調べ可視化 最前線
DAYS JAPAN
広河隆一責任編集 世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌
感量主導
コンテンツ系官僚だが、今は出向でニコニコの中の人。
Tips!映像翻訳
映像翻訳者を目指したい方々はもちろん、映像翻訳の世界に興味がある方々に楽しんでいただける記事が充実しています

メッセージ

文字サイズ変更

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,282 PV DOWN!
訪問者 355 IP UP!
トータルトータル
閲覧 18,809,876 PV 
訪問者 3,645,686 IP 
ランキングランキング
日別 2,864 DOWN!
週別 2,801 UP!

ブログ広告.com