トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

ここ最近

2019年12月06日 | ジョグ&ウォーク日記
ラン&ウォーク
11/25、26、12/5、6 大分川河川敷5㎞or6㎞+往復。
12/3 勝山公園上下2周×2 どれも6分/kmの1時間前後のエクササイズ。

12/1(日)の夜北九州へ。
金曜日、母親から懇意にしていた父の従弟が亡くなった旨の連絡。
父とは職場も同じで、いろいろと助けてもらったらしい。
すっかり気弱になった父のショックは大きく、涙を流しているという。
日曜の葬儀には仕事で出席できないが、せめてお別れにと月曜に母を連れて伺う。
笑顔の遺影に涙が出た。合掌。

実家に寄り、父と話すが、元気がない。
92歳になり、周りの友人、知人が亡くなることに寂しさは尽きない様子。
「長生きし過ぎた」と繰り返す。
言葉をかけるが、琴線には触れない。
難しい。

兄から新米と白菜と大根を頂き、実家を後に。
「父をくれぐれもよろしく」と。

大根
採れたてでみずみずしい。

ピーラーで薄くむいて、夕食の鍋に投入。
美味いなぁ。

いろいろなことを考えつつ嫁と長女とつついた鍋だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-12-06 20:03:28
それはお父様はお気を落とされたことと思います。
90歳を過ぎられているんですね。
また気を取り直されてお元気になられることをお祈りします。
私も主人ももうとうに両親を亡くしてますからうらやましいです。
ところでダイコンさんは何とも言えないフォルム!
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-12-09 08:26:04
kimiさん、土日バタバタで遅くなりました。

ありがとうございます。
父が気弱になり、辛いところです。
長生きすることを悔いるとは、悲しいこと。
できていたことができなくなることに疲れている気もします。
どう支えるか、悩ましい。

大根、いい感じでしょ。
市場に出せない形ですが、味はいい。
有り難くいただきました。
返信する

コメントを投稿