小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

月下美人 今夜は3つ開花

2017-06-28 | 月下美人

昨夜に続き今夜も月下美人の美しい花が咲きました。しかも、一度に3つも!

毎日ひとつずつ咲いてくれればいいのですが、それはこっちの都合ですね。

でも、この株にはまだ3つつぼみが残り、もうひとつの株にも3つつぼみがあります。

まだ小さいつぼみもあるのであと1週間ぐらいは楽しめるでしょうか。

垂れ下がっているのは昨夜咲いた花です。

見れば見るほど美しい花ですね。

 

三つ子の兄弟のようです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の花ひとつ | TOP | 真っ赤なハイビスカスの花 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し蒸しした朝に。 (いとよし)
2017-07-01 11:07:42
さわやかな月下美人!
気品があって、本当に美しいですね。
あっという間に、今年も半分過ぎて、
お庭も盛大に花が咲き、実がなり、
季節が豊かに流れていらっしゃるのを
嬉しく拝見しました。
暑さも、こんな素敵な季節がめぐって
くるのだから、と、嬉しく迎えられますね。

先日、ネットで、福知山ご出身の
クラリネット奏者の方とつながることができました。
フランス在住でありながら
地元愛で、福知山でのご活動をされているのを
見て、応援しております。
ネット社会は、遠く離れた人の今を
遠くは慣れた街の今を、
すーっと飛び越えて知らせてくれますね。

時間も距離も遠くても、心は近い。
画面からベリーの香りや花々の香りが
するこちらのサイトを見ながら
改めてそう思いました。

そちらは大雨でしょうか?
お足もとに気をつけて、
そして、雨にもお気をつけくださいませ。
素敵なお便りに感謝! (kattungarden)
2017-07-05 23:01:16
いとよしさん コメントありがとうございます。
私にあなたのような文才や表現力があれば、このブログももっとレベルが上がるのに・・・と、悔やんでいます。
昨日今日と雨が降りましたが、うっとしい気分を消し去るように真っ赤なハイビスカスが咲いています。
暑い夏を迎えても私の庭は華やかです。ぜひお楽しみください!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。