小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

青空と秋バラ

2013-11-04 | バラ栽培

この3連休は風邪ひきでさっぱりでした。先週から喉の奥に違和感があり、やばいなと思っていたのですが・・・・。
土曜日の朝には喉全体に痛みが広がり、かかりつけの町医者に行くといつものように喉全体が真っ赤と言われました。
孫と遊ぶつもりでしたが、さんざんな3連休となりました。
薬と十分な睡眠のおかげでだんだん良くなってきましたが、明日からの仕事も心配です。
今日の午後2時過ぎから空が晴れてきたので、気分転換に庭でました。
鳥の気配を感じて見てみると、黒い頭と茶色の腹毛が目立つヤマガラがコムラサキシキブの実をついばんでいました。
シジュウガラはよく見るのですが、ヤマガラは珍しくて写真を撮りたかったのですがあいにくでした。
青空の下でバラもきれいに咲いていたので、カメラを持ち出し写真を撮りましたが、もちろんヤマガラの姿はありません。
でも、美しい秋バラを眺めて少し気分も晴れたようです。


「ラビーニア」

 

 


「ウルメール・ムンスター」(下の写真も)

 

 


「グラハム・トーマス」

 


「マダム・アルフレッド・キャリエール」

 


木立性の「アイスバーグ」

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバラ | TOP | 椿と山茶花の季節 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。