かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

リース本体

2016-11-16 06:33:26 | アトリエ
今年の 『 クリスマス ・ リース 』 作り、本体の方は ・・・



用意したのは細めの透明なゴムチューブ。
ホームセンター などで切り売りしてくれます。



この穴に キラキラ ・ タイプ の モール を入れて行きます。
無理に入れると詰まります。 ゆっくり、スルスルと。
それを3本。
そう、その3本を “ 三つ編み ” にすれば、



キラキラ、ちょっと変わった輪っかの出来上がり。
以前、太めのチューブ1本で作った事があるのですが、なんか “ ざっくり ” した印象。
これなら繊細で強く、しかも飾りもつけやすいです。

これは試作品。 
今年のリースはこれにオーナメントをつけて行こうと思います。
さて、みんな、どんな作品になりますかな ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナメント作り | トップ | BB城 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事