かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

チューリップのスケッチ

2009-02-20 19:05:07 | アトリエ
本日は春らしく“チューリップ”のスケッチをアップ、小学一年生のMくんの作品です。今回はクレヨンでの制作でした。Mくんは小学校低学年生としてはめずらしく、よく観察して描くことが得意です。ですから他の子がダダダーッと印象で描いてしまうものでも、しっかり見ながら描きます。今回もチューリップの本体はもちろん、陶器の花瓶までよく描きこみました。ちょっと人より時間はかかってしまいますが、自分が納得するまで描く姿勢はとても大事なことですね。これからもマイペースでがんばってください。「はい、今日も居残りね。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | まだひとりですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事