かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

キャンバスに描こう!

2011-08-19 05:00:50 | アトリエ
“あとりえカツヤマ”での夏休みこども教室、続いては毎年定番の『キャンバスに描こう!』、アクリル絵具を使ってキャンバスに思いきって絵を描く課題です。



アトリエでは静物をセットしてあるのですが、生徒さんが描きたいものを直接持って来たり、アイデアを考えて来る場合も多く、

H・Oくんは



大好きな『リニアモーターカー』を描きました。

お兄ちゃんのN・Oくんも『リニア』希望でしたが、こちらはちょっと我慢してもらい・・・



静物を中心に、その背景に『リニア』のポスターが貼ってある状態という難しい課題にチャレンジしました。

一方、女の子でひとり参加のYUちゃん、こちらもすでにイメージが固まっているようでしたので自由に制作。



『宇宙空間』をテーマにした作品です。

“星雲”の所はハブラシを使った



“スパッタリング”で表現してみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屏風を作ろう! ② | トップ | ウメ子イン清閑亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事