幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

毎日バッタバタだよ~

2016年01月28日 | ぐだぐだな毎日
寒くなったり暖かくなったりと、安定しない天気。
風邪やインフルエンザが流行しているようです。

そんな流行に乗ることがないように気をつけていきましょう。

さて、最近は月曜におばさんの一周忌があってお休みをもらい参列しました。
一周忌って、もう誰も泣いてなかったです。

火曜から仕事が始まったわけですが、これがまたバカみたいに忙しいのなんの。
ご飯を食べる間もないくらいで。

でも、社内には暇そうにしている人たちも居たりして・・。

いろいろ考えているとイライラしてくるので(笑)カンガエナイ事にしました。

はやく落ち着いてくるといいなー。

でも、母さんの会社はこれからがフレッシャーズの時期に入りあちこちの店舗でイベントを仕掛けるために
またまた忙しくなるんだなこれが。

そんな日々の中、毎日私を笑顔で送り出しては迎えてくれる方々をご紹介します。

玄関のこけしたち。
これは宮城のこけし

これは母の友達のお兄さんが作ったこけし

これも。

穏やかな顔してますよね。
いつも玄関でただいまを言い、廊下を通りながら仏壇へ「ばあちゃん、ただいま」と声をかけてから部屋へ。

このこけしたちも聞いててくれてるはず。
今日は元気だな、とか今日はだめか?とかね。

忙しいという字は心を亡くすとかきます。って何かで読みました。

忙しくても、楽しんだり笑ったり、ワンコや周りの人を思う気持ちだけは忘れないようにしようと
なんとなく思いました。

今日は愚痴になってしまいましたが、こんな日もありますってことで今日はおしまいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルドママ)
2016-01-30 06:21:37
そちらは雪ですか?こちら、昨日からドカ雪で屋根が落下式になってるので幸ちゃんは音に怖がってます。
忙しいって漢字、なるほどーって思いました。私の仕事は、仕事してる者が忙しいと雰囲気悪いような感じです。穏やかにしてると手が遅くなり、緊張してると手が早くできる。無言で仕事をしてるので、漢字の持つ意味がピッタリです。
返信する
ルドママさま (母さん)
2016-01-30 15:44:51
こちらは雪にならずにホッとしています。
ママさんのところは雪ですか?
屋根から落ちる雪の音ってうちの幸太もビクビクしてました。
ほんとに良く似ていますね~(笑)

寒い日が続きますので風邪に気をつけて下さいね。
週末、少しのんびりしましょう!
返信する

コメントを投稿