幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

西明石ぶらり旅 番外編

2017年06月26日 | 旅日記~お出かけの思い出
さてさて。
最終日の夜も更けて終わったぶらり旅の番外編です。

淡路島、といったらやはり玉ねぎを思いうかべますよね。

淡路島のおのころ島神社に行った時に神社の前に無人の販売所が。

玉ねぎが1.5キロのネットで売られていました。
金時芋も!

もちろんゲット。
ウキウキしながらお参りをしてご朱印を頂きに行った先にも玉ねぎが!

この玉ねぎは、淡路島にある杉良太郎農園の玉ねぎだそうです。
もちろんゲット。


たくさんあったので杉良太郎農園の玉ねぎは半分こしましたよ。

翌朝は10時の新幹線だったので早めに駅へ

一路東京へ。


帰りは富士山をみることが出来ました




帰ってきて仕込んだ塩麹はこんな感じ


楽しく過ごした西明石~淡路島の旅日記はこれにておしまいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿