幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

ボーっとしてます

2014年01月27日 | ペット
しんはこのところ寝てばっかり。



ウトウトウトウト・・

でも、小さな声で幸太に「おやつ食べる?」と(ほんとに小さな声で)話しかけていたら
ムクッと起き上がり、真っ先に着席(笑)

こんな時だけ俊敏な動き!

おやつをもらうとまた仰向けでウトウト・・・
さっそく幸太の攻撃をうけていました。



まったくこの二人は仲が良すぎて。
しかも、幸太がしんを好きすぎて。

女の子のナナには見向きもせずに、一途にしんを追い回しています。
おかげかどうか、しんは幸太と散歩をするようになって少し走るようになりました。

でも、最近(ここ数日ですが)歩くのがつらそうな時や、立ち止まることが多くなりました。

今朝から若者達とは散歩を分けるようにしました。



目も白っぽくなってきてやっぱり年取ったんだなあと感じます。
私の中では家に来た当時のフワコロの子犬で、名前を呼ぶと転がって走ってくるしんなんですけどね。

老いは寂しいですね。
でも、一緒に時間を歩いてきた大事な家族なのでいつまでも快適に過ごさせてやりたいと思います。

今日は、色々と思うことがあり、近いうちにまた、気持ちをまとめて書こうかと思います。

話はかわりますが、ペットショップのあり方について問う、とても興味深いものが載っていましたので
飯の為ならなんでもするズラ!文中に岡本夏生さんの書かれた文章がでてきます。
ぜひ、お読みいただけたらと思います。

今日は久々の妖怪の写真でおしまいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、蘇州です! (お姉さん)
2014-01-27 13:52:21
お姉は、24日から蘇州に来ています。寒いと思ってたけど今年はまだ暖かいです。春節過ぎたら寒くなるのかな…。しんが老いてきたって聞くと何か寂しい気持ちになるね…。

ところで、思うところがあるって、何?
またまた、何かあったのかな?
返信する
Unknown (母さん(妹))
2014-01-28 14:07:25
蘇州はどうですか?
思うところってのは・・まあ、色々あるんですが、
何か事件があったわけではなく。
新年も一か月を過ぎて今年はこんな風にしたいな的なことです。
返信する

コメントを投稿