勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

ウォルト・ディズニーの約束 / Saving Mr. Banks

2014年03月23日 | 洋画(アメリカ系)
ディズニー映画『メリー・ポピンズ』制作の裏側を描いた作品。

いやぁ、このP・L・トラバース。自分の近くにいたら、嫌になりますね(苦笑)。でもそれは、自分の作品を愛しているからこそ。自分の作品を愛すると言えば、ウォルト・ディズニーも負けないはずですが、そのウォルト・ディズニーをして、負けそうになるくらいの人物としてP・L・トラバースの事は描かれていました。

舞台は1960年代のLAなんですが、当時の車や空港の雰囲気など、上手く再現出来たいたと思います。それと、ディズニー・ランドのシーンが有るんですが、これってどうやって撮影したんでしょう?ディズニーと言えば完璧と同義語なので、ディズニー・ランドで撮影したと思うべき?

『メリー・ポピンズ』製作時の時間軸と、P・L・トラバースの幼いころの時間軸の、二つの時間軸を行ったり来たりしながら物語は進んでいきます。実は最初、そのP・L・トラバースの幼いころの時間軸のことを、『メリー・ポピンズ』の事だと暫く誤解していました。はい、『メリー・ポピンズ』見たこと無いです。でも、物語の終盤になってやっと、その過去の時間軸は、P・L・トラバースの幼いころの話だということが判りました。

P・L・トラバースの幼いころの時間軸のギンティを演じたアニー・ローズ・バックリー。良いです!このギンティって、P・L・トラバースの事ですよね?

いやぁ、『メリー・ポピンズ』完成後のP・L・トラバース。いい味出しています。そう来ますか。

タイトル ウォルト・ディズニーの約束 / 原題 Saving Mr. Banks
日本公開年 2014年
製作年/製作国 2013年/アメリカ
監督 ジョン・リー・ハンコック
出演 エマ・トンプソン(P・L・トラバース)、トム・ハンクス(ウォルト・ディズニー)、ポール・ジアマッティ(ラルフ/LAでのトラバース専属ドライバー)、ブラッドリー・ウィットフォード(ドン・ダグラディ)、ジェイソン・シュワルツマン(リチャード・シャーマン)、B・J・ノバク(ロバート・シャーマン)、メラニー・パクソン(ドリー)、キャシー・ベイカー(トミー/ウォルト・ディズニーの秘書)、ルース・ウィルソン(マーガレット・ゴフ/トラバース・ゴフの妻)、レイチェル・グリフィス(エリーおばさん)、アニー・ローズ・バックリー(ギンティ/トラバース・ゴフの娘)、コリン・ファレル(トラバース・ゴフ)

[2014/03/23]鑑賞・投稿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。