世界一小さな戦争博物館

第二次世界大戦中の1/144スケール航空機を中心にしたミリタリー食玩を展示しています

緊急! 「震電」焼却一時中止のお知らせ

2006-08-10 23:21:41 | 食玩日記
8月15日、香椎駅東の自由が丘幼稚園のグラウンドをお借りして開催する予定でした「震電」の焼却イベントですが、福岡市環境局よりご指導があり、やむなく一旦中止することになりました。「震電」はそれまで廃棄せず、しかるべき場所にて保管する予定です。

kattaは燃やすのが先延ばしになって、ちょっとうれしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUROD@)
2006-08-11 09:49:20
一般での焼却はダイオキシンの問題が発生して難しくなりましたね

低温で燃焼するとダイオキシンが発生する

1月のどんどやも開催しにくくなっています

朽ち果てた震電は見なくないカモ
返信する
微妙なところ (katta)
2006-08-19 00:01:25
実はkattaも以前環境関係の仕事をしていたので

焼却の市の対応については賛否両論といった感想です
返信する

コメントを投稿