かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

腹十分目

2014年06月15日 | Weblog
父の日に梅雨を払って爽風の
         ご馳走食べてベルトを緩め


 


昨日の夕方、家に帰ると自称「たけのこ屋」さんが「はちく」を持ってきてくれました。感謝です。早速料理をして食べました。新鮮でとても美味しく食べました。たけのこもいいけれど、はちくも柔らかくて味も格別です。 
 



この土曜日、日曜日はいろいろごちそうにありつけました。



土曜日はかつて勤務した学校の先生の同窓会?でした。一次会だけでしたが、久しぶりにお会いして嬉しく思いました。その当時の雰囲気そのものが出ていました。めったに食べない料理なども出ました。


腹も出るほど、(もう出ているか☆)食べました。会話も弾み、懐かしい時間でした。
 


そして今日。「父の日」でした。連れ合いの両親たちや子どもたちが集まって「父の日」などいろんな会のお祝いをしました。



子どもたちから電気鍋・今治タオルをもらいました。電気鍋でさっそくお好み焼きを作ってくれました。


今治タオルは、母の葬儀の時の香典返しに渡したものですが、自分がそれを一つとってなかったので、「思い出」にと頼んでおいたものです。
 


それぞれのいろんなものを持ってきてくれたので、腹の中にごっそりと入れました。朝、旬菜館でみんなが集まった時の昼ご飯の材料を仕入れに行ったときに、そこの知り合いの方から、
「ちまきはできたてだから美味しいよ。」
と勧められ、さらに腹におさまりました。
 


連れ合いの両親も来てくれたので、散歩がてらに溪石園に行きました。ちょっと立ち寄るには無料でとてもきれいです。4月に行ったときは、桜の花がきれいでしたが、今は緑で埋め尽くされています。


朝は残念ながら、ワールドカップサッカーで、日本がコートジボワールと対戦して敗れて意気消沈していましたが、午後からは楽しい時間を持つことができました。
 


元気に親戚などが集まることは幸せに感じます。みんなが来てくれている時は嬉しいのですが、帰った後は寂しく感じます。また明日から、しっかりと勤務です。一週間が始まります。

最新の画像もっと見る