かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「2つの立派~~~☆」  

2017年06月26日 | 大分県
よかった。週末にO川内T志くんが来てくれて、パソコンの設定をしてくれました。

電源が入りにくくなっていたり、途中でシャットダウンしたりと、何かと不安定になっていたことが、払拭されました。いつも使っているもの、便利なものが、使えなくなると、不便さへのストレスが一気にたまります。
 

人のパソコンへのわがままでしょうか。でもOくんに感謝です。


ということで、昨日の夜は、スムーズにパソコンが動くので、学校だよりなどを書きながら、梅雨の夜を過ごしました。
 

ちょっと遅くなったので、眠い朝でした。あいさつ運動に立っていると、H次Kちゃんが駐輪場にやってきて、
「自転車できたん?」
 

いや、まあ、雨も・・・でもおしりも痛くて・・・とはいえずに、「今日は、車で。」と答えました。
 


切り替え付きの自転車になったので、時々は、健康のために、自転車で来ましょう。7月に検診があります。それにも備えましょう。
 


今年度になってから、昨年度の検診したときに、経過観察の報告をしなければなりませんでした。つまり、なんというか・・・体重や腹囲です。ちょうど、教育合宿でオリエンテーションに行っていたときに、電話がかかってきて、

「今、体重と腹囲がわかりますか。」


も、今、長崎鼻でもあるし、また後日ということになりました。こうして一人ひとりの追跡調査をするのですから、検診センターの方も大変です。



最近、再び、かかってきました。
「体重と腹囲がわかりますか。」


ちょっと、自分の希望的な気持ちも入れた測定的な数字を言いました。
「立派です。努力しましたね。これで、経過を終わりますね。」
うん、まあ。

7月にしっかり備えなければと思いつつ、一日一日が過ぎます。

昨日遊びに来た、かつての生徒がワンダーコアを見て、
「まあ、洗濯乾しになっていないだけ、立派ですね。」

 
はい、何もかも立派です。2つの「立派」をいただきました☆


最新の画像もっと見る