かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「秋の気配」

2018年09月18日 | 大分県
♬あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園
あなたの声が  小さくなる 僕は黙って外を見てる・・・♬


なんとなくオフコースのこんな歌が似合う季節となってきました。




今日のふるさとの景色の写真からのブログです。


今日は、体育大会の振替休業日でした。


ゆっくり・のーんびりすることができました。太陽の陽ざしがちょっと厳しく感じました。



空気・外の匂い・・・は秋でした。
 

小学校から借りた大玉を返しに行ったりしました。
用事で車を走らせたりすると、小学校では、秋の運動会シーズンで練習をしているところもあります。またそれが秋の気配となっています。 
 


いろんなものが秋を運んできてくれています。
 


家の近くのサイクリングロードに可愛く彼岸花が咲いています。


もうすぐ満開です。

つぼみの彼岸花もまだ多くあります。


秋の空と赤い花のコントラストがとてもきれいです。



白い彼岸花もあり、サイクリングロードを通る人を美しい光景が出迎えてくれます。
 


庭の花も、猛暑から生き返ったようにきれいに咲いています。



猛暑を乗り越えた花々は萌えるように咲いています。 
 

車から田んぼを見ると、そばの花は今は満開です。
白い花が大地を包んでいます。
 


これからどんどんと秋が深まっていきます。



秋の季節も楽しみたいと思います。


『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「中津市軟式野球連盟会長杯... | トップ | 「体育大会の起承転結」 »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事