かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「暑さの中で」

2018年06月27日 | 大分県
蒸し暑くなってきています。梅雨の湿気が身を包んだ一日でした。
学校で体育が終わった生徒たちは汗びっしょりです。



スペシャル高級軽トラカーのかえるくんも至るところの窓で、ちょっとおしゃれにかわいらしくのびています。
 


先日、電気式かき氷器を購入しました。なんと2980円でした。水筒の長いようなかき氷器で、角氷を入れて、ボタンを押せば、さらさらと出てきます。食べられないことはない。


*「こんなものいらんやろ。」
とは言われましたが、夏対策?です。
「冷たいかき氷はいかがですか?」
*「そりゃ、かき氷だから冷たいやろう。」


購入の批判から好評に変えていきましょうっと。
 


そんな中、早いもので、生徒たちも明日から1学期末テストが始まります。部活動も中止になっています。



これも暑さの中ですが、1学期の学習の成果を発揮することを期待しています。


最新の画像もっと見る