かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

はかなく散っていきました

2009年06月30日 | Weblog
 日曜日、軟式野球の一般県民体育大会中津市予選会でした。


 下毛郡時代は、10回以上県民体育大会には、軟式野球で参加をしていました。下毛郡時代は、町村対抗戦でした。優勝した町村に出場権をもらうことができました。中津に合併されてからその壁は厚いものとなっています。中津市予選は、クラブチームが対抗していきます。優勝したチームに出場権がもらえます。



 毎年、惜しいところまでいくのですが、あと一歩といったところで、負けてしまいます。



 県民体育大会の試合の構成は次のようになっています。20代2人、30代3人、40代2人、50代1人です。ばりばり○十代の若手です。


 雨が心配された試合も時間が遅れながらも開始されました。二回戦からの出場でした。二回戦、序盤戦は接戦。中盤から点が入りました。二番、セカンドでした。相手は、山陽クラブです。



 OB野球では、山陽クラブに所属しています。やりにくかったです。でも打撃は、この日は、絶好調でした。第一打席では、レフトオーバーのタイムリー二塁打を打ちました。

「ばかか、かったか、おまえ打つなよ。」


と相手の投手のNさん。でも20代のときから、いろんな面でかったかくんの親分です。一昨年のOB野球で同じチームで試合をしたときに乱闘未遂事件?!がありました。三塁を守っていて、相手が盗塁をしてきました。捕手からのボールがそれたので、相手と交錯をしながらタッチに行きました。


 相手が食って掛かってきたので、エキサイティングになっているこちらも・・・。と思ったら、回りも集まってきました。そこで親分の登場。ピッチャーマウンドから降りてきました。すぐにみんな散っていきました。優しい人ですが、見たら散ります。(どういう人?)




 何とか勝利をすることができました。




 次は、準決勝。中津工業高校野球部OBです。最終回まで0対1で接戦でした。ランナー二塁でヒットを打ちました。でも走者がホームをついてアウト。同点を逃しました。最終回に追加点を入れられ、0対3で負けました。



 一昨年の大会では、ヒットを打って一塁に走っていたら、足がビキッといって足を引きずったこともあって、今回は、完全テーピングで防御していきました。



 県体の夢ははかなくも悲しく?!散りました。しず心なく花のちるらむです。まったく・・・。




 20代のときは、まだ30代がある。30代の時は、まだ40代がある・・・と思っていたら、ついに最後の年代となりました。(なんか寂しいものを感じます~)ついに終わりの年代になりました。出場できるのもあと数回しかないんですよね。

最新の画像もっと見る