メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

続・葉乗りメダカ

2011年12月06日 16時07分27秒 | 日記


葉乗りメダカ、またまた撮れました。
ウオータークローバーの葉が寒さのため
茎が活力を失い水面を這っています。



買ったばかりの時のウオータークローバー。




メダカ達も比較的暖かい日は、
浮いてきて日向ぼっこしてます。





















↓青透明麟達も元気いっぱいで餌を食べています。







ご訪問ありがとうございます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2011-12-06 16:20:54
こんにちはです
まだまだネタがあるじゃないですか
でも夏みたいにメダカがあまり活動しないので
おもしろい写真は撮れませんよね。
ピタリ適温かなり効果があることが分かりましたので昨日また購入しました2階の水槽無加温ですと20度ぐらいでピタリ使用だと25度ぐらいはありましたよ 効果覿面ですので隣の少し小さいメダカの下にも置くつもりです。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-12-06 16:28:35
>こうちゃん
こんばんは。
ネタほんとにないんです。
私は文書力がないんで写真で誤魔化してたのですが
写真が撮れないのでキツイです。(泣)
ピタリ適温で25℃も有りましたか?
成魚だと求愛活動してますよ。
返信する
Unknown (よったけ)
2011-12-06 16:39:00
こうちゃんとこの楊貴妃の背中の光り方は綺麗ですね~。うちの東天紅は少しづつ光が強くなってきた個体が出始めました。でも、ぜんぜんこうちゃんところの子には追いつきません。
見てると、ひし形尾ひれと普通尾ひれの子がいるんですね。
冬になったばかりですが、春が待ち遠しい昨今ですね。
返信する
Unknown (よったけ)
2011-12-06 16:40:24
すいません!!
『こうちゃんとこの』は×
『かっくんとこの』○です。

ご両者様すいませんでした~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-12-06 17:11:02
こんばんは。ウオータークローバーですか?いいですね。メダカさんもちょこんと休んでいる感じです。欲しくなりましたが、今は売ってないですよね。通販で探してみたらあるかなあ?
返信する
Unknown (かっくん)
2011-12-06 17:21:55
>よったけさん
こんばんは。
夏の間はもっと朱赤だったんですよ。
この容器は楊貴妃系数種類が同居しています。
春には選別するつもりです。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-12-06 17:23:40
>かずちゃん
こんばんは。
ウオータークローバーは寒さに弱いみたいです。
買うのは春先がいいかと思いますよ。
夏にはいっぱい増えました。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-12-06 18:15:21
こんばんは☆
ウォータークローバーも可愛い水草ですね!
我が家には無いので、欲しくなりました。
自然発生してないかな~
どうせなら採集してみたいです。

やっぱり緑の水草には紅や朱色が似合いますね!
返信する
Unknown (かっくん)
2011-12-06 18:55:28
>ふじおさん
こんばんは。
ウォータークローバーも可愛い水草でしょう。
4つ葉なんですよ。
楊貴妃について勉強しました。
後日のブログで発表です。

返信する
こんばんわ(^-^) (gattu)
2011-12-06 19:25:08
きれいなメダカですね。ヒメダカ?ではないような色ですが、、、
自分もメダカのブログしてるので、もしよければブログの訪問&コメントをお願いします。
返信する

コメントを投稿