メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

青幹之の稚魚~落札メダカ~

2012年07月11日 12時14分31秒 | 旅行
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ヤフオクの落札メダカ、
たまたまオークションを見ていたら青幹之稚魚が出ていました。
よくよく見ると即決価格が1円です。
何かの間違いでは・・・と思いましたが、
本当に10匹1円で落札できました。

対応も親切、包装も完璧、
約1センチ程の稚魚がサービスを含め14匹、元気イッパイで届きました。






この間セットした、稚魚育成容器(紅白、幹之、パンダ、紅彩)に入居です。
紅白達が興味津々、集まって来ました。








水合わせの後、放流しました。








私を含め50人が1円メダカを落札しました。
1人ではなく50人なので間違いではないと思います。
赤字覚悟の凄いサービスでした。
実際は、送料が1,000円かかりますので1,001円でが、
梱包料を含めた送料1,000円は妥当だと思います。


ミミカキグサ(食虫植物)




ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2012-07-11 15:04:14
よかったですね~。
出物ですよ~。
僕も100円で黄金ヒカリを買わせてもらった事があります。
送料はまぁまぁしましたけどね~。
今年、金皇玉が生まれましたので、かなりいい買い物だした。
返信する
Unknown (みつお)
2012-07-11 19:25:22
はじめまして。
たぶん同じ和歌山の出品者さんだと思いますが私も半信半疑で落札しました。即日入金済ませましたのでもう届いて4日たちますが全数元気にしております。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-11 20:26:48
こんばんは。
お買い得でしたね。
本当に青いのがよくわかりますよ。
ミミカキグサ って
初めて知りました。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-07-11 20:27:49
こんばんは!
1円ですか!?
お買い得ですね~
この時期は輸送中の★率が高いので稚魚は手が出辛いってのがあるからでしょうか?
冬に買った茜錦の卵が100円でしたので運が良いとそういうのに当たるんですかね~
青幹之も元気そうでいい買い物でしたね!
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-07-11 20:30:34
こんばんは
すごいですね 1円ですか 儲けものでした
もうすでに青幹之の雰囲気を醸しだしています
よね これから大事に育てて下さい。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-11 21:45:58
>よったけさん
こんばんは、
黄金ヒカリのダルマ(金皇玉)が産まれましたか?
良かったですね。
即決1円?初め見たときは設定ミスかと思いましたが、
数量が50だったので、意識的に設定したことが分かりました。
これにヒカリが乗れば良いのですが・・・。

返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-11 21:52:43
>みつおさん
こんばんは、初めまして。
みつおさんも落札されたのですね。
青幹之は卵を買おうか考えていましたが、
稚魚なら時間短縮できるので良かったですね。

こんな感じでブログ書いてますので、書き込みお待ちしています。

返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-11 21:56:25
>かずちゃん
こんばんは、
スーパー青幹之が欲しくてヤフオクを見ていたら
発見しました。
1円で落札できてラッキーでした。
食虫植物のミミカキグサ、私もはじめて知りました。
小さな白い花で虫を捕まえるって信じがたいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-11 21:59:40
>ヤスさん
こんばんは、
1円でしたよ。
小さい保冷剤も入っていて完璧な包装でした。
こんなの小さくても元気イッパイで届きましたよ。
後は親メダカのようにスーパーになってくれたら最高です。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-11 22:21:04
>こうちゃん
こんばんは、
こうちゃんも幹之、買ったのですね。
親メダカの写真は、頭から尾ビレまでヒカリが乗ったスーパー青幹之です。
スーパーの遺伝率は2割くらいだそうです。
2~3匹スパーがでれば最高ですが、どうでしょうね。
返信する

コメントを投稿