メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

稚魚から幼魚へ

2012年07月09日 12時45分15秒 | 稚魚
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日は梅雨の中休みで暑くなりそうです。

大きめの稚魚を集めた稚魚育成混泳容器です。
紅白、幹之、紅彩錦、オレンジパンダが入っています。
稚魚でも区別が付く種類を集めました。



紅彩と紅白








オレンジパンダ






紅白






青幹之、ショート体型です。


紅彩錦






全体的に稚魚の成長が遅く感じますが、この仔たちは順調に育っています。
紅白以外は数匹しか入っていません。
秋の選別が困るくらい殖えたら良いのにな~。


『ヒシ』に白い花が咲きました。








ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2012-07-09 15:52:14
ヒシの剪定をしましたね~。
花が咲いたんですね~。いいな~。
僕は剪定しすぎかな(笑)?

青幹之のショートの仔いいですね~。
僕もそれを狙って青幹之に青ダルマを入れていましたが、それらしい仔は出ませんね~(笑)





返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-07-09 17:33:46
こんにちは!
稚魚の成長なかなか順調ですね!
我が家は産卵が遅かったので、まだここまでは成長出来てませんね。
これから生餌をタップリ食べて大きくなってもらわなければ!
ヒシの葉っぱも綺麗に成長せいてますね。
貝の襲撃が少ないんでしょうか?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-09 19:56:37
こんばんは。
成長が早いですね。
紅白は、薄い朱色ですね。
かっくんからの
うちの里子ちゃんにも
こんな子います。
ヒシ の花初めて見ました。
清楚で素敵な花ですね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-07-09 20:05:40
こんばんは
なかなか渋めのメダカさんもいますね
落ち着いた雰囲気のメダカさんは
こちらの気持も落ち着きますよね。
容器の中が底まで見えますが水が
綺麗に澄んでいる証拠ですよね。 
返信する
Unknown (ヤス)
2012-07-09 21:01:34
稚魚もイイ感じで育っていますね!
我が家も今年生まれの子から採卵し孵った子が増えてきましたよ。
茜錦に一匹パンダがいるんですが増えるかなァ~
しかし、水がきれいですね~
うちのはもっと濁っています・・・・・
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-09 22:16:48
>よったけさん
こんばんは、
ヒシが花を咲かせました。
所々葉が枯れていくのはどうしてなのでしょうね?
全体的には、ドンドン殖えています。

青幹之は全然殖えません。
卵産んでくれないんです。(泣)

返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-09 22:19:07
>かずちゃん
こんばんは、
紅白の仔は薄い朱色です。
色が揚がるまで時間がかかります。
ヒシの花は見られました。
秋には不思議な形の種を見てみたいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-09 22:33:53
>ふじおさん
こんばんは、
紅白、三色はある程度数も採れて順調です。
ただし、他のメダカはサッパリです。
今年の目標は半分クリアしましたよ。
ヒシを育てている目的は種です。
秋が楽しみです。

返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-09 22:38:29
>こうちゃん
こんばんは、
渋めのメダカは紅彩錦の仔です。
キラキラの透明水は気持ちが良いですね。
約一週間前に準備しました。
メダカの動きもキビキビして健康そのものです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-07-09 22:43:22
>ヤスさん
こんばんは、
この容器は立ち上げて約一週間です。
車で言えば、新車ですのでまだ綺麗です。
今年生まれの子がもう産卵ですか?
我が家では、まだまだですね。


返信する

コメントを投稿