★Katsuyama Aiwa Korigaoka Kindergarten★

🏮もうすぐお盆



夏休み期間、ちょうど折り返し地点ですね。
みなさん、お元気ですか?

COVID-19 、大阪を含む日本各地での感染拡大が収まる気配がないままに、お盆期間に入ろうとしています。
このところ巷では気が緩みがちになっている人々が散見されるだけに、今一度、自らの気持ちを引き締めたいところです。
熱中症対策しながらも基本はマスク着用、そして、栄養・運動・休息の3点セットで免疫力して体調の管理、しっかりとしていきましょう。
(お子様の検温記録、よろしくお願いします。9月初日に提出です☺️)

飲食の場所やカラオケ等娯楽の場所で感染者と「濃厚接触」したケースでは、感染の確率が非常に高くなっているようです。お盆の期間は何かと ご家族の最小単位を超えて飲食🍴といったシーンがあろうかと思いますが、その際は、前後の消毒はもちろんのこと、位置や距離に気を付けるなどして感染予防対策をお忘れなく✋😎。



先週7日で立秋… 確かに日中でも風が吹くときには一瞬 秋の兆しを感じることもありますが、まだまだ暑さが厳しい毎日です。
夏休み期間の後半は暑さ指数も危険域に達する時間がある日が多くなりそうですので、ご家庭でも外で遊ぶ際は特に水分補給を気を付けてくださいね。

では〜


ごはんをみせびらかして?アピールする みるくちゃん。
からだもうごきも もう あかちゃんじゃなくなってきました🤗


【おまけ写真】
そういえば、昨日は「山の日」でした。
こんな写真📸があったのを思い出しましたので、追加します💚

…砂山、ですけど🎶


.

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事