茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

ごあいさつ

茨城県立勝田特別支援学校の教育活動を紹介するページです。小学部・中学部・高等部・訪問教育・学校行事・部活動,それぞれの活動の様子を随時アップしていく予定です。  本校の公式ウェブサイトはこちらから→茨城県立勝田特別支援学校公式ウェブサイト

平成27年度 ☆ 訪問教育スタート!

2015年04月14日 | 訪問教育 行事の様子
4月6日(月)の本校での始業式に,在宅の2名が参加しました。

とても暖かく,春らしい天気でした。始業式では,校長先生から担任の先生の発表があったり,新しいクラスの先生や友達と挨拶をしたりしました。

満開の桜の木の下で記念写真を撮り,気持ち良くスタート発進です!






そして7日(火)には,高等部に入学する生徒が1名,本校の入学式に参加しました。寒い中での式となりましたが,たくさんの人にお祝いしていただきました。




 4月8日(水)には,茨城東病院で入学式・始業式が行われました。


あいにくの雨でしたが,療育訓練棟から見える桜は満開となり,入学生をお祝いしているかのようでした。







在校生も参列し,その後,病棟で始業式を行いました。




 平成27年度 在宅生5名,茨城東病院12名 今年も元気に頑張ります。