茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部4年 生活科 「わたしのまちはっけん」

2023年02月22日 | 小学部
 生活科「わたしのまちはっけん」では、学校周辺の商店や公共施設などを地図で探したり、商店の仕事の内容についてタブレット端末を使って調べたりしました。
 校外学習では、学校から佐和駅まで歩いて行ってきました。事前学習で調べたお店や施設を見つけると「病院があったよ。」「ラーメン屋さんだ。」など友達同士で話しながら一人一人がお店や病院などの写真を撮ってきました。身近な町にいろいろなお店や施設があることを知る良い機会となりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部5年 生活科「暮らし... | トップ | 小学部2年 図画工作科 「... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事