アニメと競馬のひとりごと。

管理人が勝手気ままにアニメや競馬についてグチります。当たらない予想もたまーに公開中。

グランプリ

2009年06月28日 04時49分22秒 | 競馬
仕事で生放送すら見れない。
競馬ファンにとって土日の仕事は天敵である。



◎ディープスカイ
○スクリーンヒーロー
▲アルナスライン
△マイネルキッツ
△サクラメガワンダー
×ドリームジャーニー
私の夢:エリモエクスパイア

普通に考えたらディープ1着固定で間違いなし。
あとは相手探しです。
スクリーンヒーローの前走は明らかに阪神大賞典の疲れのせい。
G1でノリといったら・・・2getの予感。
アルナスラインは前走落鉄がありながらも2着。
これは確実に力をつけている証拠。
間違いなく来ます。
マイネルは前走がフロックでない事を照明したい。
天皇賞馬は3-3-0と連対率100%というデータも見逃せない。
G2横綱サクラメガワンダーは待ちに待ったG1獲りのチャンス。
これを逃したらもう後はない。
ドリームジャーニーは良馬場なら対抗評価。
それだけ前走が素晴らしかったです。
夢のエリモエクスパイアは一昨年の天皇賞2着馬。
そろそろ走ってもいいんじゃないかな。
今年の大穴馬はこれで決まり。



1番人気馬はキッチリ連に絡むも、伏兵馬が勝つ事も多いこのレース。
今回はディープスカイ1着固定ならぬ、1頭軸の3連単マルチで1万円ほど勝負しますよー。
パドック見て買えないのが残念だ。
今年も馬鹿みたいに気配良く見せるんだろうなぁチンチラ(インティライミ)は。


最後に今日のヨシトミ推奨馬。
福島5R・スプンキーウーマン
福島8R・ハエヌキ
バーデンバーデンC・ウエスタンビーナス

おっちゃん達の仕事場

2009年06月16日 03時00分11秒 | 競馬
仕事後に川崎競馬場のスパーキングナイターへ行ってきた。
昨日、寝るタイミングを間違えて超睡眠不足でしたが、次の日が休みという事もあって気合入れて行ってきました。
前回の大井に続いて南関東2つめ。
もう何というか同じナイター競馬でも華やかさはゼロ。
客層も圧倒的におっちゃんばかり。
水が超マズい。
無料のお茶、味しねぇ。
場内になんかよく分からないニオイがする。
絵に描いた様な、これぞ賭博場って感じの場所でビギナーさんには若干ツライかも。。。
しかしながら、そこまで入りにくい場所でもないし、何といってもここの良い所はHPで無料入場券がダウンロードできるので、実質タダで入れます。
施設自体は古いですが、場内は結構広く、内馬場の芝生はJRA「よりも手入れが行き届いているとか(爆)


あと、忘れてはならないのが競馬場B級グルメ。
川崎競馬場は全国屈指の競馬場B級グルメスポットだとか。
事前に調べて、人気どころはあらかた食べてきました。
タンメン、motsu煮込み、今川焼、手作りコロッケ、焼きそば・・・。
昼飯食べてなかったので食べ過ぎなんてことは無いです。
どれもすごく美味しかった!
中でも特に有名なのが、アド街の川崎競馬場グルメランキングで堂々の1位に輝いた焼きそば。
有り得ないぐらい盛る。
ふたがしまりません。
何か最終レースぐらいになると焼きそばが安くなるって言う情報をキャッチしたので、終わりかけに行ったのですが、売り切れ寸前だったので速攻定価(¥400)で購入。
透明のパックに盛る時におばちゃんが「あんたは若いんやからいっぱい食べんさん!」と言ってさらに盛ってくれた。
これが地方競馬の良い所。
人情ってやつですね。
おかげで食べきれずに明日の昼ご飯決定でございます。


さてさて、肝心の馬券ですね。
まぁそこは聞かないで(泣)
ただ、最終レースで今季2本目の3連単的中させました。
配当が1510円で開いた口が塞がりませんでしたが
こちらの競馬場も安い電車賃で行けるし、まだまだ食べたいものがたくさんあるので、お世話になりそうです。
でも、ちょっとぐらいは勝って帰りたいよなぁ~。