こらっワールドカップ

Coração da copa do mundo - ワールドカップ期間限定感想文

M39. アルゼンチンが劇的な勝利

2018-06-27 08:00:53 | 2018ロシア

6/26 ナイジェリア 1-2 アルゼンチン(サンクトペテルスブルク)

アルゼンチンが苦労して、苦労してグループリーグを突破しました。

試合は互いに攻める姿勢がありました(ナイジェリアは引分狙いという考え方があった)。
その上で、どちらも良い時間帯が多いわけでなく一進一退の展開。

先生はアルゼンチン、ロングフィードに抜け出したメッシが、左足ももトラップ、左足甲トラップ、右に流れて右足でゴールを決めました。

ナイジェリアはコーナーからPKをもらい、同点。さらにPKか(アルゼンチンDKのハンドか?)というシーンがあり、VARで(手に当たっていたのを確認した上で)PKなしの判定、というナイジェリアには一喜一憂。
最後には右クロスをストッパーロホが蹴り込んで2−1。そのまま熱い試合が終了しました。

アルゼンチンおめでとう。ナイジェリアも真っ向勝負を挑んで感動しました。
マラドーナおつかれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。