SYAA採用担当ブログ

SYAAこと(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の採用担当ブログへようこそ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いってきました!

2019-03-05 | 2020採用担当/鷲塚

こんにちは、さっぽろ青少年女性活動協会の鷲塚です。
暖かくなってきましたね!日も長くなってきて、冬が終わるまであとすこし!

昨日は、北海道教育大学の合同説明会に行きました。
教育大学は、わたしの出身大学なので、いつもより少しだけきりっとしたつもりです。。

5分校が集まり、わたしたちのブースに多くの教育大のみなさんが来てくれました。
いろいろな分野を学び頑張っている教育大生のみなさんは、とてもいきいきとして見えました。

その中で、すっかり月日は経ってしまいましたが、
(一応)教育大出身者として当時のことを思い出しながら、お話をさせてもらいました。

教員になるのか、一般就職を目指すのか、引き続き勉強を続けるのか……
沢山の選択肢があるからこそ慎重になりたい気持ちや焦る気持ちなど、
当時のわたしと本当に同じでした。

わかるわかる……!と心の中で強く共感しながら、
多くの教育大生と話すことができて嬉しく思いました!

まだ就活は始まったばかりです!
心から応援します!

また会えますように……

コメント

はじまりました!

2019-03-01 | 2020採用担当/鷲塚
みなさんこんにちは。

さっぽろ青少年女性活動協会採用担当の鷲塚(わしづか)です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

わたしは、採用されてから4年目となり、
児童会館を経て、現在は採用担当として仕事をしています。
児童会館勤務の時に子どもたちがつけてくれたニックネームは「ななぴー」です。(少しはずかしい…)


3月1日になり、就活解禁となりましたね…!
楽しみな気持ちや不安な気持ちなど、様々な気持ちが入り混じっていることと思います。

就活生のみなさんにはきっと、
自分自身がきちんと納得して働ける場所を探すために、
「自分には何が向いているのか」「何を大切に思っているのか」など
じっくり考えるタイミングが訪れます。

わたし自身の経験ではありますが、
「自分には何が向いているのか」は働きはじめてから少しずつわかってきました。
思ってもみなかったことが、やってみるとしっくりきたり、面白く感じたりする場面が多くあったように思います。

「何を大切に思っているのか」は、むしろずっと前から決まっていたように思います。
普段の生活の中で言語化して表すことがなかっただけであって、無意識のうちにこの思いを軸に就活をしていました。

自分自身が魅力を感じ、惹かれるものを、自分自身のことを一番考えるであろうこの時期だからこそ
じっくり探してみるといいのではないかな?と個人的には思います。

これから説明会などでたくさんの方にお会いできることをとても楽しみにしています。
ぜひ、すこしでも興味があれば、話を聞きにきてくださいね。
只今、ナビサイトにて単独説明会の予約を受付中です。


**************************************

=第一回 SYAA単独説明会=

■開催日程■
2019年3月14日(木)

■開催時間■
1.10:00~12:00
2.13:30~15:30

■開催場所■
札幌市中央区北二条西3丁目1-20 札幌フコク生命越山ビル10階(sitatte sapporo)
株式会社マイナビ マイナビルーム3・4

■アクセス■
札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩5分
札幌地下歩行空間直結(赤レンガテラス向え)

**************************************


コメント