勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.2885 関西養父市会

2016年04月02日 14時42分01秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


大阪駅に近い新阪急ホテルでの「第2回関西養父市会総会」に出席しています。


一昨年11月の設立総会から1年半が経ちました。その間、天滝バスツアーや懇談会等が実施されてきたようです。
役員改選があり、新会長に高階叙男さんにご就任いただきました。


今回、市長から「国家戦略特区と地方創生~養父市の挑戦~」、やぶパートナーズから「朝倉山椒のヨーロッパでの評価と可能性」などについて報告がありました。



私も議長挨拶させていただきましたが、それよりも公立八鹿病院管理者の富先生も出席いただいてて、医師招聘の困難さ、そして参加の皆さんのネットで医師を紹介いただきたい胸の内を吐露されたことは良かったのではないかと思います。


懇親会にうつり、約70名の参加をいただいての各テーブル賑やかでしたね。来年のこの会には全議員が自主参加できることにしたいと思います。故郷の近況に触れ、元気を確認し合い、産品購入や情報提供などそれぞれができることに取り組んでいただいていることはとても有り難いことです。



これから、今夜城崎での播但議長会議に向かいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.2884 農業守る広域組織 | トップ | NO.2886 市消防大会 »
最新の画像もっと見る