勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1423 山陰近畿自動車道

2013年01月26日 17時54分15秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


昨日は、山陰近畿自動車道サミットIN東京に出席してきました。

日本海側の大雪注意と大きく違い、天気のいいこと、この上なしです。

谷公一議員が入っておられる衆議院第二議員会館、そして本来の仕事場である復興庁事務所に秘書さんから案内していただきました。谷先生は公務で私たちは会えずじまい。せわしくパソコン相手に仕事している60人くらいのスタッフ、資料は山積みで、こういう雰囲気は基本的に私は好きですね。復興庁は民間ビルを間借りしていて、セキュリティ大丈夫かなという印象も。警備員は若干1名おられましたけど。

憲政記念館でのサミット参加は約300人くらいですか、数えていないけど。兵庫、鳥取、京都と、それぞれ首長と議長、それに商工会長、観光協会長、連合自治会長、経営者協会長など様々な関係の方々です。

来賓参加の、国土交通大臣政務官・赤澤亮正(衆鳥取2区)▽法務大臣・谷垣禎一(衆京都5区)▽自民党幹事長・石破茂(衆鳥取1区)▽財務大臣政務官・竹内譲(衆近畿ブロック)▽参議院議員・二之湯智(京都府)▽参議院議員・浜田和幸(鳥取県)の各氏それぞれの挨拶で、山陰近畿自動車道整備必要の思いや決意を聞けたのが良かったです。

詳細内容は、議長レポート第5号(1/28発行)で全議員周知します。

今日も風邪症状からの体調が戻らないのが辛い。
そして今日は新聞作成ソフトがうまく起動しないのも辛い。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1422 東京サミット | トップ | NO.1424 カラオケ元気 »
最新の画像もっと見る