凡人日記(旧)

poco a poco でも成長を

ぼくの夏休み(一日目)

2016年07月26日 | 何気ない日々


あぁついに恐れていた夏休みが来てしまった。


かく言いつつ、昨日の宴会が終わり家に着いたのは当たり前のように日を跨ぎ、就寝は1:00ごろだろう。

いつもの癖で朝は起きるか。なんて思っていたところ、そうは行かないのが世の情け。
起きたら10:00(´・ω・`)

ま、そんなもんですわな。。。  


そんなこんなで悠々と整骨院へ行き、帰路で買い物を済ませた(´・ω・`)


お昼からは練習。

学校は夏休みのため、テナーを借りてきた次第 (`・ω・´)!


家にテナーがあるなんて不思議な光景だ(;・ω・)

ハーキュレスのスタンドに乗せた瞬間、森下先生のご自宅の景色が思い浮かんだ。
しかしあの景色もいまは変わっているのだろうか(´・ω・`)


そして夜は徒歩20分程度にある、自衛隊の練馬駐屯地へ。

納涼祭である (`・ω・´)!


練習のきりがいいとこで出掛けたのだが、なんと花火の時間ぴったりだったようだ


しかし雨は降るわ、一人だわ、なんとも言えないね



大阪にいた頃は家から若干見れたり、あまり興味がなかった(というか人混みが嫌い)のでこんな間近で見るのは初めてかもしれない。

色とりどりで童心に帰る思いであったが、火薬が臭いのが気になってしょうがない辺りが歳を食った証拠だろうか(;・ω・)


駐屯地でのイベントは二回目。
いずれも入り口で手荷物検査が行われ、もちろんそこらじゅうに隊員のみなさんがおられるので、非常に安心なイベントである。


前回は陸自アヒルとお菓子を購入したのだが、今回は陸自ベアーとカレーを購入。

戦時中に実際使われていたカレーライスの日本名はなんとも言えない。。
汁掛け飯って。。。


ありがたいことに今晩のご飯になる。

ちなみに新商品らしい。




明日からも充実した夏休みになりますように。。。


コメントを投稿