katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

行徳駅前公園のフリマ

2018-11-24 02:21:24 | イベント
今日はみどりとかるびの3人で行徳駅前公園のフリマに参加したのね・・・まっほぼ地元なんで、20分もあれば到着しちゃうような距離。それがこの公園は昔、ストリートをやっていた頃に良く来ていて、線路があったり、まん丸のドングリがあったりして、かなり広い公園なのね。ただしばらくぶり。

そんな中、時間より数分遅れた到着だったんだけれど、恐らく関係者だろうな・・・って人が2人。正直これで本当に開催されるの?って感じだったんだけれど、折角来たしね・・・何しろこれからも続けるのだから練習と是正の為の失敗を何かしないと・・・ね。

しかも大体この辺ね・・・みたいな感じなんで、特に厳しい事は無く、ひとまず支度を始めると、あっと言う間に準備完了となって、かるびと俺は実演を始めたのね・・・。

さてこれで一体どうなるやら・・・と思いつつも、この公園のこの道、知っている限りでは駅に行く人は大抵ここを通るのね。ならばこの際、参加している人の数じゃないのね・・・って割と開き直った感じにもなってね・・・だって5組なんだもの・・・全員で。

そんな中、いきなり、しばらくぅぅ・・・って言われて判らなかったが、金魚の・・・って言われた瞬間、昔のアトリエの時に良く金魚を見ていた人だと判ったのね。そうかと思うと、私こう言うの南行徳で・・・・それ俺です・・・何か湯婆婆・・・間違い無しなのね。

更にそこに・・・・えっ?さくら・・・・そうなのね。さくらが来てくれたのね。そうかと思うと、公園なんで犬の散歩は普通の光景でしょ?それがね・・


亀を連れて散歩している方が、亀ある?・・・なんて声を掛けられたリして・・・そうかと思うと、何しろかるびはこれ。

その横で俺はこれ。


結構な人がかるびの作品に興味を持って見てくれていて・・・やはり大作って事とイーゼルで見せるのはアピールに繋がるのと、明らかに実演の威力は大きいのね。足が止まるのね。そんな訳で3時には片付け始めたんだけれど、天気は良かったし、この状況下でもわずかだけれど売れたりもして・・・。

これで続けざまに3回目となったけれど、色んな事に慣れて来て・・・まぁ何かと勉強になっているのね。そうね、それとかるびはストリートなんて一生有り得ない経験をしたんだけれど、俺も昔やってたんだよ・・・それもゴザ引いてね。この辺の公園はほぼ制覇したかな?・・・あはははは。

しかしそれはただの宣伝であって、売る事は無かったけれど、ショバ代払って堂々とこうして売ってて、しかも人数が3倍になって、更に売れたりしたら、あの時よりも十分進化している訳で・・・この経験をどう生かすか?は、その内に判る日は来る訳で。こんな経験は俺の他には中々いないからね。

ちなみに俺は、昼間の公園で経験を積んで、夜の銀座や有楽町の駅前でストリートやったんだけれどね・・・まぁ若手の芸人さんの気持ちが良く判ったのね。何しろ人とは違う生き方を選ぶと、人とは違う経験値が増え、浮世離れした生き方になったりするが、何をやっても良い事と悪い事があり

、もしそれが普通の生き方を選べば、ただの変わり者だが、もしそうでは無い生き方を選んだ場合・・・みにくいアヒルの子の話を良く読み返せば、アヒルでは無い生き物に変わるはずなのね・・・。何しろ人とは違う生き方なのだから・・・。

そんな中、お客さんにそこを指摘されて・・・この子浮世離れしているわね・・・ってね。あははははは、そりゃそうだわ、3連休のこの天気に公園でパフォーマンス・・・・そりゃ変わっているって言われて当然。しかももアトリエに戻ってもまたやっていたのね・・・今日は良く頑張ったのね。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の行徳駅前公園でのフリ... | トップ | Kameyaさんの出張教室 »
最新の画像もっと見る