katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

お教室は無くのんびりなはずだったのに・・・

2019-09-10 02:44:28 | モザイク教室
今日はお教室は無くて、クリスマスとハロウィンのサンプルを作るだけだったのね・・・そんな中、昨日の台風・・・一応、看板は外して来たんで、特に問題は無いはずなんだけれど・・・。しかも通勤の道中には左程変わりも無く、普通の台風の後のような気がしたのね。

すると隣の旦那さんが枯れ葉の掃除をしていて、それじゃ俺もやるしか無いな・・・と思って掃除をしていると、大家さんが何か用事から帰って来て、ちょっと話すと、家もやられてさ・・・って。えっ?何処が?何が?・・・だって、通勤に大きな被害は見られなかったし・・・。


でもこんな事になっていたのね・・・。しかも前の家はもっと酷くて・・・何だか庭に何か大きなものが飛んで来たらしいのね・・・いずれにせよ、身近でもそんな事が起こっていたとは・・・そんな中、リバティさんがkatsuさん大丈夫?って電話をくれて・・・俺は特に問題は無いよ。

ただ廻りはこんな事があって・・・・所でリバティさんは?って聞くと、お得意さんの様子を見に出掛けているらしく、先日の外構も見に行くとの事。ただメチャメチャ混んでいるらしく、今日は捨て日だな・・・って嘆いてたのね。そんな中、仕事の打ち合わせに来られない?って聞かれて、

・・・ただ渋滞だから、夜のが良いよ・・・のアドバイスを鵜呑みにして、それならもう1つやる事やって・・・と、亀有のお客さんの下地。


外の流し・・・一応感じは出て来たのね。そんな中、更に電話・・・それはシドさんだったのね。それがどうやら昨日の台風で以前作った花台が道路に落ちて破損・・・って話で、見て欲しいとの事。ただ見ない事には何とも言えないし・・・そんな訳でシド邸に・・・。


こんな重たいものが飛ばされるの?・・・・一応壊れた破片も全部拾って持ち帰ったのね。何せここにはもう売っていない希少なタイルやガラスも使っているのでね、そうなると、出来る事なら使いたい・・・出来れば復元も忠実にしたいのね・・・ただ、そう簡単では無いのね。

しかも以前と違って2階・・・そんな重たい作品を持ち上げるのは不可能だから、下の部分は現地での直しになるだろうし・・・思ったよりも重症なのね。そんなこんなでアトリエに戻ろうとすると、何だか様子が変なのね・・・余り見た事の無い渋滞・・・こりゃ早目に出発だな・・・。と

その足でリバティさんの所に向かう事にしたのね。そしたらどこもかしこも大渋滞・・・本来なら1時間ちょいで着くはずが、何と4時間ちょい。シドさんの所を4時前に出たのに、到着は8時過ぎ・・・何だかこれだけで疲れちゃったのね・・・とほほ。そんなこんなの打ち合わせをして帰宅

すると12時ちょい前・・・何にも無かったはずの日だったのに、結構色んな事があったのね。

この記事についてブログを書く
« 最後の5人目の中学生ともう1... | トップ | 忙しかった夏も終わったんで... »
最近の画像もっと見る

モザイク教室」カテゴリの最新記事