katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

穂竜のモザイクと日高氏がやって来て・・・・

2016-04-27 02:13:56 | モザイク作家
朝、フィギュアに電話して・・・・悪いんだけれど、いついつ空いてない?あぁ10時頃なら良いよっ・・・・じゃ頼むわ。ってユーミンママの作品の取り付けに同行して貰うのを頼んで・・・・。今回は取り付けって言うよりも位置を確認して貰うみたいなもんなんで、迷ったんだけれど・・・。

悪いな・・・いきなりになっちゃって・・・あぁ良いよ。って簡単に話は終わって・・・・。

特に何もいつもと変わらずにやっていると、おや?日高氏だわっ・・・・昨日、イベントの話をかぐやに打診して貰って・・・なんて翌日になんて随分と有難い話だわっ。おはよー・・・・それで?まぁ枕も無く本題ね。詳しい事はほぼ何も決まっていないのさ・・・昨日のお知らせだけよ・・・。

昨日、かぐやからメールを貰った時に、俺そこ行った事があるから2人じゃやばいんじゃないかな?・・・・と思ってさ。って。あっ、知ってんの?それでどんな感じ?って聞くと、まっ、ららぽーとって思えば良いんじゃない・・・・だから、例え何処だとしても、結構な人来ると思うんだけれど・・・。

そもそも何処でやるのさ?・・・・その中にunidyがあるらしく、多分その中だと思うんだけれど・・・そうなると限られちゃうなっ。だとすると、何かレジの横あたりで網戸の直し方教えます・・・・的な感じのスペースだろうなっ・・・・多分。

まっそれにしてもそこそこ目には留まるって感じだな・・・・とは言え、もう半月切っているって言うのに、そんな感じかい?って話だが・・・じゃ決まり次第連絡くれよ・・・って話になり、それじゃ飯だなっ。昼飯おごるから喰いに行こうぜ・・・・とご馳走になった。



そんなこんなでやっていると、先方から連絡が来て・・・・まっ色々とあるんだけれど、かぐやから終わるまで静かに・・・って止められているんで、終わってから・・・って事にします。が、察しの良い人なら、今の状況で何があるか?・・・・は大体お解かりでしょうが・・・・。

さて、そんな話の中でも棟梁の娘さんからの連絡は嬉しかったのね。先生ぃぃ、お母さんのツイッターやっといたよっ・・・・見といてね。後、私もフォローするからねぇ・・・って。何とも有難い話で、伝わった人って言葉少なくても日高氏といいフイギュアといい反応が素早くてね。

しっかり俺がどんな状況か?ご理解してくれているから、そんな中の頼み・・・・と判ってくれている。これが棟梁と言うのなら生徒さんなんだから、それ程ビックリする事も無いだろうが、その娘さんが・・・となると、良い付き合い方して貰っているのね・・・・。ってつくづく思うのね。

そうね・・・何も感じずに生きていると、こんな事は素通りするような話なのかも知れないが、無くしてから気が付くなんて間抜けな事にならないように・・・としっかり意識しないと本当に大事な事を見逃す事になる。

そもそも日高氏はいつか一緒に・・・って言う事があるのなら、棟梁の娘さんとは、同じ世話になっても、全く意味が違う事である。もっと言えば、苦味があれば、より甘みは増す・・・・今日はそんな日。有難さも身に沁みたのね・・・・特に。

そんなこんな中、かぐやに本当に販売作品を作るのなら・・・・何かネタになる材料買いに行くが、何をどうする?・・・・って言うと、今日は辞めときましょう・・・・やり過ぎになっちゃうから・・・・って。そっか・・・じゃいずれにせよ、穂竜が終わってからだなっ・・・・。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロン教室と穂竜のモザイク | トップ | キウイとお母さんの相席教室... »
最新の画像もっと見る