katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ご新規小学生3人とレトロタイル5

2020-08-03 00:17:32 | モザイク教室

今日は小学生とその妹と小学生の子のお友達3人のご新規教室。聞いた所に寄ると、去年のアラジンのご紹介。先日いらしたリピータ―小学生もアラジンを見て・・・なんで、恐るべしアラジン作品の威力って・・・確かに見事だったからね。

さてそれでは、良いでしょ?ご予約の時にハリネズミを選んでいたのね。この難しさは眼や耳の穴のように、彫ってある所にドンピシャ入れないと、入るまで切り直しになるのね。後はテクニックとしてハリネズミの針を三角で表現する。

とても可愛い仕上がりになったのね。では妹は?

青や紺が好きみたいで、てっきり幼くてピンクとか選ぶのかな?と思いきや、まさかの青や紺。ただそれはそれでまとまりあって、良い感じに仕上がったのね。そしてお姉ちゃんのお友達は?

こちらも青系だけれど、薄味で紫なんかも入れて、大人チックなのね。そんな中、目地を入れるって時に、大抵いつもは、一生懸命張ったから、目地を塗られると、何て事すんのよ・・・って顔されちゃうのね。それも一応お伝えしてからの目地

だったんだけれど、イメージが出来無そうなので、イルカのてんぷらみたいにコロモを付けるよ・・・って言ったら、てんぷらって言葉が面白かったようで、ハリネズミもてんぷらにして・・・って。何か怖いぃぃ。

まぁ何にしても楽しく終わって、こうして完成すれば何よりで、和気藹々の中での制作は教えていても楽しかったのね。

その後、バラの新作を納品して2つ目の写真立てを頂いたんだけれど、ちょっと慌ただしく駆け足で渡さないとならず、ただまだ後4つあるんで、その時にはもう少し感想や反応を見たかったんだけれど・・・ひとまず問題無しで何より。

そんな後に、レトロタイルの作品の5。

鍋敷きとコースター・・・どうかな?


この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピータ―さん2組とバラの新... | トップ | ディ・サービス10名とレトロ... »
最新の画像もっと見る