katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今日も穂竜のモザイク

2016-01-23 07:36:46 | モザイク作家
今日もお教室が無く穂竜のモザイク。朝いつものようにかぐやと話す事になるのだけれど、最初はとても和やかだったのに、ある1つの話で確実に悪意を感じる言い方をしたもんで、感に触っていい加減にしろっ・・・・って事になると、忙しいんで・・・と電話を切った。

まっ、自分で自分の時間を捨てたのだから、俺はその程度の扱いなのだろう。ただその忙しい理由は事務的な事なので、結局俺がらみであり、どちらにせよ、携わってはいるのだけれど、師匠と弟子なんて関係のやり取りとしては程遠いものである。

そんな訳で1人作家活動となるのだけれど、正直どうであれ気分が悪い。ただ人と関われば気分を害したり害されたりはあるだろうし、1人でいれば孤独。
ある意味、良いに付け悪いに付け馴染んだ者になったからだし、仕方無いとするとしても、昨日の話では無いが何とか良い事探し・・・。

気分転換・・・・ん・・・・かなり気分が悪いんだし・・・・んで、どの位の気分転換にする?と自分に問うと、そうね・・・・1時間くらい・・・。
了解、じゃどんな気分転換する?・・・・ホームセンター、銘木屋さん・・・・ん・・・・金魚?それかな・・・・。

と、金魚を観に行く事にした・・・・行って帰って、見て・・・1時間・・・・丁度良いくらいかな・・・ってね。すると、キウイから電話があって、それじゃ戻るわっ・・・と予定よりも早めに戻ると、一緒に昼飯を食べる事になる。って言ってもカップそばだけれどね。

まっお陰で気分転換もして、すると入れ違うように来客があって・・・・そんな事もあって、あっと言う間に1日が終わった・・・・。
ただ、今日の人達はこの先も付き合いたい人達なのだから、一生分のたった数時間の事。こんな日もある。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂竜のモザイク | トップ | 新作の打ち合わせ »
最新の画像もっと見る