katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

デイ・サービスの下地とシドさんの花台

2020-01-10 07:40:34 | モザイク作家
今日はまずシドさんの花台が置いてあった花壇の下見。何しろあんなに重いモノが台風で倒れての破損なんで、今後もまた・・なんて事だと困るし、ただ修復は出来ているので納品は出来るんだけれど、もし何とか簡単に是正出来るものなら、やってあげたいし・・・いずれにせよ近所なんで様子を見てから。そんな中、大家さんがいて

色々とアドバイスを貰って・・・置いてあったレンガの台を持って見ると・・・俺が簡単に出来る様な事では無かったので、シドさんに相談するとやって貰えないか?となり、大家さんに頼む事になったのね。そこで大家さんの都合の良い時間に一緒にまた現地に行く事になり、それまでの間にデイ・サービスの下地の続きになったのね。

次はペーパー掛けになるんだけれど・・・そんなこんなで大家さんとまた現地に行き、打ち合わせを終えてから、今までのレンガの台は撤去になったので、新しい台になる下地作りとなり、大家さんが色々材料を用意してくれたんで、すんなり完成。何しろ花台が3ポウに絵があるから、回転させたいのに、頑丈にしたいって難易度が高く

見栄えの人の俺には、単なる取り付けでは無いので何よりな話で解決となったのね。後はこの下地に何かタイルでも張るとなると、そっちは見栄えなんで特に問題は無く、来週半ばに大家さんが工事するので、それまでに・・・って事になったのね。さて何しようかな?

この記事についてブログを書く
« キウイ教室とデイ・サービス... | トップ | シドさんの花台とデイ・サー... »
最新の画像もっと見る

モザイク作家」カテゴリの最新記事