katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

監督教室

2012-08-30 06:48:20 | モザイク教室
いよいよ追い込み・・・・本人もかなり心配もあって、朝早くても良いですか?と
9時半からスタ-ト。段々と早くなっているのね・・・・さてさて・・・・

予定では今日を含めて2回で終了だったが、一応今日を終了しての様子で・・・・と
言う事になっていたのだけれど、保険として9月に入ってもう1日となった。

やはり思った通りだったが、ここまで目地幅を統一して行けば、当然仕上がりは綺麗だが
進行具合は悪くなる。しかもこの位の幅を持って・・・・と念を押しても、

ここまで自分の目地幅の体感って言うのが沁み込んでいるので、いくらこれね・・・と
言っても、ちょっと太めになった目地は気になって仕方が無いらしく、

これでも良いですか?・・・・となる。ただ進行具合の事だけ言えば、悪くなるが、
このセリフだけ聞くのなら、相当な腕前になったとも言えるのね。

去年なら、これはダメですか?・・・・だった。つまり何か怪しいパ-ツなんだけれど、
通しては貰えないか?・・・・お願いぃぃ・・・そんな感じだった。

こんな時、楽をしたいのならダメ・・・けれどもう全力でここまでって言うのなら、
仕方無しだね・・・・と、そんな感じだったのに、今年は去年とは違って、

早く終わりたい、先に進みたい・・・だから通して・・・では無くて、これでも良いですか?・・・・もっとピッタリする事は出来るけれど、終わらなくなるのは困るから、

さじ加減が必要と言われたので、この位ですか?まさかこれも通りますか?・・・・
多分こんな感じなのだろう。本人的にはグレ-ドを下げる事にはならないか?・・・

常にこう言う事を気にするようになった。この姿勢なら時間の配分や、グレ-ドを落とさず進む・・・・そのさじ加減を考えてあげる・・・・ここ1本になるのだけれど、

それすらも1回増やしても、慌てずにやりたい・・・・と、お母さんと相談したみたいで、もう口出しすると言うよりも、終わりに立ち会う・・・って感じになっている。

焦るように見えたら、休もうか・・・・だし、疲れたぁぁって顔したら、ほらっ・・・
とハッパ掛けたり、何しろ長い時間を椅子に座って1つの事に向き合うって言うのに

慣れるって言うのは、大人でも中々出来る事では無い、とても難しい事で、場合に
寄ってはへこたれる事もある。

そりゃね、どの位向き合うか?って、弁当をさっさと食べたと思ったら、自分から
始めます・・・って言うのね。この夏は俺がさっやろうか・・・とは言わなかった。

だから休もうか・・・・とアイスタイムがあったりした。進むと言うなら、止めるのが
俺の役目になるだろうし、休んでばかりなら、ハッパを掛けるのが俺の役目。

そんなこんなで今日も7時前に終了・・・・長いでしょ?

そんな中、岩手の件でMYYに電話を掛けた。ほぼ催促に近かったが、進展としては
来週となった。

他には新作を作るリピ-タ-さんの下地の打ち合わせ。何回か打ち合わせはしているのだけれど、ようやく鏡と決定したので、詳細が決まった。どうやら50cm程度の大きさの下地を

2人で1日に終わりたいらしいのね。かなり厳しい話だけれど、何か方法を考えてあげられれば、何とかなるのかな・・・・?どうやらプレゼントらしいんだけれど。

まっ何とかするしか無いのね・・・・。

そうそう、先日のトイレの芳香剤の匂いの話みたいな話なんだけれど、監督教室は
教えるのに作品が大きいから移動をするのね。そんな時に、ジィ・・・って何か音が

してたのね・・・何回か・・・・それで無理な姿勢をした瞬間・・・・ビリって・・・
あっ、ジ-パンの太ももあたりがさけてんじゃん・・・・パンツ見えちゃうくらい・・・

監督大爆笑。俺ガッカリ・・・夕暮れ時で良かったよ・・・帰りが。
当然だけど、帰ってから買いに行ったのね・・・・最悪ぅぅ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピ-タ-さん教室・・・実は... | トップ | リピ-タ-さん教室と下地作り »
最新の画像もっと見る