katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

ハビ教室と下地の色々・・・

2018-07-09 22:42:12 | モザイク教室
今日は夕方からハビ教室。それまでの時間は下地の色々・・・まずはデイ・サービスに連絡すると、今回は8人予定って事で暫定で作ったのは7つだったんで、1つ追加になり、100均に行かなくてはならなくなり、そうなるとホームズが都合が良いのね。ダイソーがあるし、加工室ありなんでね。

そんなこんなで、まずはアトリエでご新規小学生の下地をやって・・・そんなこんなで、再来週のコープでの子供教室分の下地。こちらも暫定で作ってあったので、不足分の補充。それで彫り終わってアトリエに戻ってペンキ塗り。


今度はそこで丸いのは高洲のご新規さん用、楕円はデイ・サービス用、黒いのはコープ用って具合なのね。そんなこんなでハビ教室。


ちなみに3時間でんな感じ。ゴルフボール1個分位かな?・・・初めての1㎝タイルなんだけれど、意外と上手く切ってて、これならメドが立つのね。そもそもこれ以上厳しいパーツは無いんでね。取りあえずそっちはそんな感じだったんだけれど、それよりももっと大事な事が・・・・。それはね・・・。

今日、お母さんと一緒に車で来たんだけれど、実はまだ本人もお母さんも下地を見ていないのね。ただ、下絵を描いたし、移して行ったんだから、ハビは知っているけれど、お母さんは話しか聞いていないのだから、どんなリアクションになるか?・・・・って話。

そんな訳で挨拶するや否や、まずは確認して貰うと・・・・ハビから聞いてはいたんで想像はしてたんですけれど、思ったよりも小さい・・・って。
助かったのね・・・何しろ俺の身長位あるんでね・・・それじゃ1つはクリアー。では2つ目・・・車に乗りますか?って話。

そこで車に入れて見ると・・・・思ったよりもスイと入って・・・これで問題解決。後はもうハビの問題になったのね。ただタイルの固さに問題無いのなら、去年の経験値もあるし、ある程度予定も立てられるし、何しろ予約も入れてくれたから、日程も大丈夫なんで時間が解決って感じなのね。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 小学生2人が完成と中学生教室 | トップ | キウイとお母さんとご新規さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事