katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

アシストタイムウダガワさんとびれっじさんへ

2018-09-11 08:56:17 | 休み?
今日はかぐやと一緒に挨拶廻りみたいな1日・・・まずはアシストタイムウダガワさんに。先日、お知らせしたように、お店を辞める事になったので、作品を引き取りに伺う・・・先日伺った時に引き取る事も出来たが、かぐやが来る今日にした。それはここに置いた最初からの付き合いでもあったから。

俺は先日、ご挨拶もして感慨深い気持ちにもなったが、かぐやにはそんな事になったのは伝えてあったが、聞いたのと実際では受けるダメージは大きく違うもので・・・・。何しろ販売場所と作り手の関係以上のお付き合いだったし、かぐやもここには何度も来ているから、顔見知りでもある。

そんな中で、短い時間だったけれど、思い出話やら、先日の住宅展示場のいきさつやら・・・すると、担当者さんがいらしたらしく、チラシが置いてあったのね・・・ただ他にもお客さんがいて、棚の作品を降ろし終わった頃に最後の1つがこの作品で・・・脚立に乗ってウダガワさんが外してくれて・・・

ただ何だかあっけないような、戻って来ては行けないような・・・複雑な気持ちを抱えておしまい・・・そして最後に頑張って・・・と握手された。
また1つ何か背負ったような気もしたし・・・いや、今まで以上にってだけで、何も変わってはいない・・・ただちょっと・・・そんな気分。

その後、今度は二子玉川の展示販売に使った作品を、びれっじさんに・・・結果としては元に戻しに行った感じではあるけれど、そこはびれっじさんも判ってくれていて、次も何か探しますから・・・・って。そうね、何しろ繰り返す事。その繰り返しが出来なくなると終わってしまう。

何しろ本質がモザイクに関係ある事なら、何でもやる・・・そんな事の繰り返し。今日の1日はそんな気持ちの確認にもなった・・・そんな1日。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 葛西住宅公園でのワークショップ | トップ | かぐやが帰ってリバティアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休み?」カテゴリの最新記事