katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

オードリーとうとう完成教室

2019-12-01 22:46:33 | モザイク教室
今日はオードリーが終わらせに入った教室だったのね・・・もうひたすら黒のタイルをクラッシュ作って張る、また切る、張るの繰り返し。ただ終わらせる・・・って勢いが違うのね。思った以上に速いペースで、割と早い段階で張り終えたのね・・・とは言っても2.3時間は十分に掛かった

・・・ってそんな感じで、その後お昼を食べ終わってからの目地となるのだけれど、その前にボンド取りなんかの下準備を終えて、いよいよ・・

って中心部をライトグレ―にして、

夜の雰囲気の外側をブラックの目地。

その後にスポンジで拭くのね。

その後に裏側をオイルを塗って完成となるのだけれど、一体何年越しの完成だったんだろうか?・・・・良く完成したのね。何度と無く折れかかっていたのに・・・ただこれだけの作品は、そう簡単には追従出来ないし、自分の実力を示すには十分な作品で、オードリーの代表作品になった。

いやぁ、改めて完成作品となると、グッと大作らしくなるし、格式高い感じがするのね・・・ただ感心するのみ。そんなこんなで近日中に郵送となるので、生で見れるのは数日間。もしご興味あればお早めに・・・。そんな中、昨日の招き猫サンプル目地して完成。

色々と直す事があったので、下絵の是正と実際やる事にするには?・・・の下地の是正も考えたので、少し仕込みに時間は掛かるんだけれど、まぁ今回はこれでGOとする事にしたのね。ちなみにオードリーには中々好評だったのね。まぁただ今日は何しろオードリーデーだったけれどね。


この記事についてブログを書く
« 絵馬と来月のデイ・サービス... | トップ | キウイとお母さんとリピータ... »
最近の画像もっと見る

モザイク教室」カテゴリの最新記事